最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「真実」最終回

1日遅れで最終回見ました。

(ネタバレあり)


最終回を見終わって。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・何なの、このスッキリしない気持ちは・・・・・。
え?このドラマの主役はシニだったの?
シニとパク・スンジェが主役だったの???
最終回、シニ一家に思わず同情してしまい、そして、容赦ないジャヨンに「そこまでしなくても・・」とさえ思ってしまいました。
今まで私はこのドラマを、ジャヨンに同情して、辛い思いをしているジャヨンが可哀想で、シニはあくまで悪役っていう見方をしていたのですが、最終回になって、主点が変わってしまったような・・・。

パク・スンジェが、兄に手紙を託していて、隠し金庫みたいな所にビデオを隠していた場面は「さすが」と思いました。そして、「え?という事は、やっぱりスンジェ死んじゃったの?」と思いきや、やっぱり生きていました!スンジェ!
ほんと、シニ父の手下はつめが甘い!
ここから、スンジェの復讐劇が始まるのかと思いきや、スンジェはやはりシニの味方でした。
そして、スンジェの兄の手によってジャヨンに送られたビデオテープ。
ジャヨンは一旦は「テープは送らない」と言ったくせに、インターネットではそのテープが流れてしまう。
それによって、シニ父は身柄拘束。シニ母はショックで入院。
そして、シニとスンジェは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まさかこんな展開になるなんて・・・・・・・・・・・・・・・・。
これじゃあ、シニがただただ可哀想じゃないですか・・・。
そして、情け容赦なく、インターネットでビデオを流しておいて、仲良くペアルックで留学するジャヨンとヒョヌ。
これじゃあ、ジャヨンとヒョヌがむしろ悪役みたいじゃないですか・・・。
はっきりいって、悪いのはシニ。そしてシニ父。これは間違いないと思います。
でも、最終回の描き方が、あまりにも、シニ一家への同情を誘う様なストーリー展開だったので、(実際、ジャヨンの出番少なかったし・・・カットされてたの?)なんか、素直に「ハッピーエンド♪」と喜べない・・・。
なんとも気持ちの悪いラストです。
ひょっとして、インターネットとかで、シニに同情する声が多かったからラストをこういう風にしたとか?(←単なる私の憶測です)
あ―――、やりきれない・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-11-30 22:59 | 韓国ドラマ

「真実」15話

15話です。明日で最終回か~と思ったら、最終回は来週の月曜なんですね・・・。

(ネタバレありですよ)


いや~・・・・。やっぱりやっちまってましたか・・・・。
「お前は(中略)俺と寝た事を後悔してる。」by.パク・スンジェ。

ジャヨンと出合った後の記憶がすっかり無くなってるヒョヌ。
すっかりヒョヌ母の理解を得る事ができたジャヨンは、毎日病院に通う。
そして、ヒョヌ退院。
スンジェとシニは婚約!
シニ父が婚約を許可したのには、何か裏があるんじゃないかと思ってたら・・・・
案の定!
以前、スンジェを襲った男達(だよね?)が、スンジェを拉致!車を海へ・・・・・。
死・・・・・・んだのか?死んだとしたら、かなり悲劇です。
でも、あの男の事だから、生きていて、「もう許さない」とか言って、洗いざらい真実を話しそうだ・・・。
それにしても、ついこの間までは、このドラマの最大の悪人はパク・スンジェだと思ってましたが、違いました。
このドラマの最大の悪人は、シニの父、イ・テッチュンです!!
自分の私利私欲の為には人を殺す事も辞さない、恐ろしい人です!
まあ、娘の為でもあるんだろうけど・・・。
ところで、選挙の開票のシーンは、資料映像みたいでしたよね?
それから、めげずに、真実を明らかにしようとするジャヨンが、凛々しくてステキでした♪
しかし、そんなジャヨンも、ヒョヌの前では切ない表情・・・。
しかし、最後にはヒョヌの記憶も戻・・・・・・っ・・・・・・た?
ああ、最終回が待ちどおしい!
[PR]
by naosato113 | 2004-11-26 00:21 | 韓国ドラマ
6話で~す!!今回はテファの出番が少なくて寂しかったで~す!そして、益々、チャン理事の虜になってます♪(私、完全にこのドラマの見方間違ってる・・・)

(ネタバレあり)


まず、チスは明日までに店を立ち退く様に言われ、落ち込む。
そんなチスを車の中から見ているソンジュ。「やりすぎたかな?」と言うソンジュに、無言で微笑むチャン理事。ス・テ・キ♪
そして、グローバルランドで、一緒に壁画を描く(?)チスとチョルス。
二人を、何故か、乗り物に乗りながら、見詰めるソンジュ!
なんで、あなたは、そんな時間に一人で乗り物に乗ってるんですか―――?!
ソンジュはチスと共にイカロスを経営するチェヒを呼び出し、イカロスはセーフモールと契約。
その後、チェヒはチャン理事に「お国はどこですか?」と質問。
よくぞ聞いてくれましたチェヒ――――!!!私も凄く気になってたのよ~♪
しかしチャン理事の答えは「韓国人です」・・・え?そうなんだ・・・。
「ご結婚は?」「シングルです」「私もシングルです」
え?まさかチェヒとチャン理事が恋に落ちたり・・・・・それは絶対無い!
しかし、この年まで(年知らないけど、きっと結構いい歳だよね)結婚せずにソンジュに尽くすチャン理事が益々好きになりました♪ス・テ・キ♪
ユリはチスと対面。衝撃!!
ユリは母、テ・ミラにその事を話す。
しかし、テ・ミラの堂々とした態度は凄い!!
「あなたの言う通りなら、死んだ子が生き返ったって事になるじゃない。そんな事ありえると思う?」
「私が轢いた事がバレちゃうのよ!」というユリに「ユリが轢いた?誰がそう言ったの?」
さすが女優です。ステキすぎます。
テ・ミラはこうして、公私共に、演技しながら、生きてきたのだろうな。したたかに。
そして、その後、社長室で、チスはデザイン画を書く。チスとソンジュ二人っきり。
このシーンは「美しき日々」でヨンスが室長の似顔絵を描くシーンを思い出してしまいました。
室長の場合は色っぽくて、ウットリ♪でしたが、ソンジュの場合は・・・・。
やはり笑ってしまう・・・・。グォン・サンウFANの皆さんゴメンなさい・・・・。
ユリが社長室に入ろうとするが、それを阻むチャン理事!ソンジュを常に守っているチャン理事、ステキすぎます♪きっと、チャン理事は、ソンジュの事を父の様に暖かく見守っているんだろうな~。愛を感じます。
そして、チスとソンジュは海へ出かける。
二人が乗った車を追いかけるチョルス。しかし、すぐに断念・・・。
ちょっと~!チョルスさん、諦め早過ぎ!
ソンジュなんて、バス停1駅分走ったというのに!愛が足りんよ!愛が!
チスは最初はソンジュに冷たく接していましたが、ソンジュの真剣な眼差しに、段々心動かされている様子・・・・。記憶は戻っていないけど、何か感じる物があるのでしょう。
それにしても、海辺の家に置いてあるあの人形は不気味・・・。
今回は、チスとソンジュの距離が少し縮まり、ドラマとしては益々盛り上がりを見せているのですが、いまだソンジュに感情移入できない私としては、この盛り上がりに乗り切れない・・・。相変わらず、テファを応援してるし、チャン理事やテ・ミラのシーンにばかり注目してしまいます・・・。ホントに、完全にこのドラマの見方を間違ったな私(笑)
[PR]
by naosato113 | 2004-11-25 00:17 | 天国の階段

「真実」14話

14話です。又しても衝撃の展開が待っていました。

(ネタバレありです)


遂に、ジャヨンの意識が戻りました!
しかし、自分が車を運転していた、という事になっていて愕然・・。
シニに問いただすが、しらを切るシニ。
医者には「事故当時の記憶を失っている」などと言われる始末。
シニは、13話では、ジャヨンの幻影に怯えていて、可哀想・・なんて思いましたが、14話では、以前の悪人シニにすっかり戻ってます(笑)
シニ一家もひどいよな~・・・。事件の再捜査の陳情書を出したジャヨンに対して「余計な事をして・・・。」と迷惑顔。ていうか、あんたの娘、そしてあんた達一家が一番悪いのに!お前達一家なんて、どん底に墜ちてしまえ!!
しかし、シニは司会の仕事もする様になり、益々有名になったらしいですが、有名になればなる程、真実が露呈した後のダメージが大きいですよね・・・。フフフ・・・。
ヒョヌの母に会うジャヨン。しかしヒョヌの母は拒絶。
しかし、集中治療室の前で心配そうに立ち続けるジャヨンを見て、ジャヨンを許す。良かった~。
そして、スンジェはシニに愛の告白・・・。シニはもちろん拒絶するが、スンジェのキスを途中からは受け入れ・・・・朝、ベッドの中・・・・・。え―――――!!!こ・・・・これは・・・・・ある意味、今回一番の衝撃の展開だったかも(笑)韓国ドラマといえば、どんなにラブラブな二人がお泊りしても、何も起こらない、というのが定番だと思っていたのですが、この二人は・・・・・どうなったのでしょうか。や・・・・やっちまったんですか???
そして、ヒョヌも意識を取り戻す・・・・しかし記憶が・・・・・・。
キャ―――!明日も楽しみ♪
[PR]
by naosato113 | 2004-11-24 23:32 | 韓国ドラマ
「美しき日々で」セナを演じているイ・ジョンヒョンさんが紅白に出場決定したそうです。
へ~・・・。
前々から紅白は、ヨン様とか、色んな人に出演依頼をして断られてる、っていう話を聞きましたが、まさか、イ・ジョンヒョンさんが出るとは思いませんでした。ビックリ。「HEAVEN」歌うのかな。(それ以外を歌われても困るか・・・)ちょっと楽しみ。
それにしても、最初この記事を見た時、「イ・ビョンホン」かと思って、一瞬固まってしまった・・・。名前似過ぎ・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-11-24 23:17 | 韓国俳優
ああ・・・「真実」、面白い!面白すぎる!!
あまりに面白いので、その内、見ていない人でも分かる「真実」の簡単なストーリー紹介と、感想を書こうと思っていたのですが、時間が無く(忙しいわけでもないのに時間が無い。要するに要領が悪いのです・・・)もう、ターニングポイントの13話に来てしまいました。
簡単な感想を

(ネタバレありです。今後見ようと思っていてまだ見ていない方は何があっても読まないで下さい。特に関西方面では今週から放送が始まったそうなので、要注意!)



13話で、1話の最初のシーンに話は戻りました。
ジャヨンとヒョヌを車にのせて、事故を起こしたシニ。
運転していたのはジャヨンと嘘をつく。
シニは軽症だが、ジャヨンは植物状態、ヒョヌは重態。
シニの家族は、この事(運転していたのはシニという事)を家族だけの秘密にし、嘘をつき通す事にする。
ジャヨンの家族は、ジャヨンが運転していた、という事実を疑問に思いつつ、シニの家を出、軽食の店を始める。
シニの前にスンジェが現れ、シニを脅迫。追い詰められるシニの一家。

前回までは、ヒョヌとジャヨンの恥ずかしい程のラブラブぶりとか、ヨンチョルとウンシルの軽快なやりとりとか、笑わせ所、ホッとできる所があったのですが、13話は全く無し!!
重い!重い!重い展開です!!
何をしても罪悪感のかけらも無かったシニですが、さすがに今回は、罪の意識にさいなまれ・・・昼夜問わず、ジャヨンの幻影を見、怯えています。このジャヨンの幻影のシーンが恐い!!ジャヨンとヒョヌが目を覚まして真実を話したら、シニの人生は終わり。でも、もし2人が死んだら・・・・。どちらにしても私の人生は終わり。と叫ぶシニが痛々しくて、辛かったです。悪いのはシニなんだけど、辛いですね。
以前、シニが飲酒運転で捕まった時、シニの母が「こんな時にジャヨンが隣にいたら・・・身代わりになってもらえるのに」なんてとんでもない事を言ってましたが、まさかシニの母もそれが本当になるとは夢にも思わなかったでしょう・・・。視聴者は知っていましたが・・・。
どこまでも、自分の身の保身にこだわるシニの父と、娘可愛さの余り、シニのどんな我儘も聞いてやり、シニが何をしても許してきたシニの母・・・・。この二人のせいでシニがああいう性格になってしまったのだろうと思います。なので、今回の事件は、シニの両親にとって、身から出た錆び。でも、やはり哀れです・・・・。
そして、シニ一家を脅迫するスンジェ!悪人!!
このドラマの一番の悪人はスンジェ!
でも、彼も本当にシニが好きなんですよね・・・・・きっと。
きっとやるだろうと予想はしていましたが・・・追い詰められるシニを見て、スンジェはジャヨンの病院へ・・・。そして、チューブを外す・・・。が、心臓マッサージをして、ジャヨンは目を覚ま・・・・・・・・・す・・・・・・・?という所で13話は終わりです!
ああ、もう見逃せない!1話たりとも見逃せません!明日が又楽しみです!!
ところで、韓国ドラマといえば20話位あるのが普通と思ってましたが、このドラマは16話までなんですね!後3話で終わり?!なんか寂しいな~。
ところで、今回ジャヨン役のチェ・ジウさんの声をやっているのは、田中美里さんではなく、声優の本名陽子さん。この方は、「美しき日々」のセナの声の方ですね!そして「ふたりはプリキュア」のキュアブラック・美墨なぎさの声も・・・・。う~ん、声優さんてスゴイ・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-11-24 00:16 | 韓国ドラマ

「真実」超―面白い!

日テレの「ドラマチック韓流」の枠で現在放送されている、
「真実」見てます。
「冬ソナ」のチェ・ジウさん主演で、「美しき日々」のソンジェ役のリュ・シウォン君も出ています。
すっっっっっごい面白いです!!!!!
月~木と週4日放送なので、見るのが中々大変なんですが・・・。
感想を書こう書こうと思いつつ、中々書けないので、とりあえず、「面白い!」という事だけ記しておきます・・・・。
その内まとめて長――――い感想文を書くと思います♪
[PR]
by naosato113 | 2004-11-17 23:48 | 韓国ドラマ
今日、届きました♪ヤッホ~♪
まだ全部見てません~。感想は又書きます♪
[PR]
by naosato113 | 2004-11-17 23:44 | イ・ビョンホンさん
「天国の階段」ホントに面白い~!5話も最高でしたよ~!!
(以下ネタバレ有り)



今回はチョンソとソンジュが再開!
記憶を失ってるので、気付かないチョンソ、ソンジュから逃げ、バスに乗る。
ソンジュはチョンソが乗ったバスを追って、走る!走る!走る!
5話の目玉はここです。
まるで、短距離走者の様に美しいホームで全力疾走するソンジュ!
あの走りは素晴らしい!!!
そして、なんと、バス停1駅分走りきり、なんと、バスに追いついてしまう!!
凄すぎ・・・・。ドラマでは大抵、バスや車には追いつけず、呆然と見送る・・・という展開が定番だと思うのですが、追いついちゃうんですよ!バスに!
ここにソンジュの執念を見ました。
バスに乗り込み、チョンソに迫るソンジュ。
バスから降りても、チョンソを追いかけるソンジュ。
周りから見たら、ストーカーか変質者です、間違いなく!!
チョンソに「痴漢です!」と叫ばれ、ソンジュは周りを人に囲まれ、チョンソ逃亡。
しかし、その後、しっかりソンジュはチョンソの店の場所を見つけてました。さすが、執念の男ソンジュ・・・。
そしてソンジュは婚約発表を欠席。会場でのテ・ミラは、又してもゴ~ジャス&セクシー~♪胸元の谷間クッキリの豹柄ワンピース!ステキすぎる~!ユリはスーツ姿。婚約発表なんだから、もっと派手にすればいいのに。母親の方が断然目立ってる!女優だから仕方ないのか・・・。
その後、チョンソはテファの前でテファを笑わせようと、変な踊りを披露・・・。な・・・なんなんだ、その踊りは―――!!!でも可愛い♪チスになってからのチェ・ジウさんはかなり可愛いです♪ふとした表情も凄く可愛いし~♪
さて、テファは、ソンジュの出現によって、動揺しまくり。
自分の過去を思い出したい、というチョンソに、
「俺を嘘つきだと思ってるんだろう!!」と、逆ギレ。
別にチョンソはテファの事、疑ってるとか嘘つきとか一言も言ってないと思うんだけど・・・。
そんな事言ったら、余計怪しまれるんじゃないですか?しっかり、テファ~!
チョンソが過去を思い出したら、今の幸せは壊れてしまう・・・それ所か、チョンソはテファの事を憎むかもしれませんよね。だから、テファは必死なのかな?
ああ、かわいそうなテファ・・・。テファびいきの私は
「テファ~、早くチョンソを連れて遠くへ逃げてくれ~。」と強く願ってしまいます。それじゃあ話が成り立たないけど(笑)
それにしても、家にいる時のチョンソは何故にあんなにセクシーすたいる?
今回もキャミソールだったし。テファを誘ってるとしか思えん!
その後、ソンジュは、大荷物を持って駅を歩くチョンソの前に出現!相変わらずのストーカーぶりを発揮してくれます。
チョンソが持っていた荷物を持ったソンジュはふらふら・・・・・。情けない~!さすがお坊ちゃまです。
電車の中で、チョンソは、ソンジュの胸ポケットからこっそり切符を盗む!
自動改札を無理矢理出ようとして、駅員に捕まるソンジュ!間抜け~!
キセルで捕まる御曹司って・・・かなりマヌケ~!
ソンジュは電話でチャン理事を呼び出す。突然ですが、私はチャン理事も大好きです♪きっとチャン理事は、好き放題やってるソンジュを優しくフォローしてきたんでしょう。いつも、ソンジュの傍らに優しくたたずむチャン理事。ステキすぎます♪
その後、グローバルランドで壁画を描くテファを見付けたユリ。
テファに近付き、話をします。この時のユリが、悪い女で最高!
最近、ソンジュの前ではとても一途で健気で、最近私はユリが凄く可哀想で、可愛く思えてたのですが、やっぱりユリは悪い女だ~♪
チョンソを車で轢いた事に一応罪悪感はあるものの、「私はチョンソを轢いたけで、殺してないわ!チョンソを抹殺したのはお兄ちゃんじゃない!」なんて、開き直り!凄い~。轢いたあんたが一番悪いのに~。しかも、テファは又落ち込んじゃうし~。可哀想だよテファ~。
でも、ユリ役のキム・テヒさん、すっごい美人です。髪の毛を後ろでびし―――っっと結わいてるのに、あれだけ美人・・・って事は、本物の美人ですよ~。
その後、テファはチョンソからの電話に何故か大泣きし、酔っ払って帰り、家の前で寝ている。外にでてきたチョンソと、じゃれあうテファ。
ああ、こんな風にじゃれあったり、いちゃついたりするテファとチョンソを見ているのが、私にとって、至上の幸せです・・・(笑)
ホントに、テファ、チョンソを連れて~逃げてよ~♪
今まで韓国ドラマを見ていて、恋敵にここまで肩入れしたのは始めてです。
この先、テファとチョンソが結ばれないのは目に見えている・・・その時私はこのドラマをどういうスタンスで見ていくのでしょうか?この先、チョンソの記憶が戻ったら、テファに対する態度はどう変わるのか。テファはどうなってしまうのか。今後も楽しみです♪

それから、韓タメ!今回最高でした!先日の来日時のビョンホンさんとチェ・ジウさんの取材の様子を特集していました。べ・・・ベッドの上で抱き合い、寄り添う、二人・・・・・・。
ス・・・・・ステキすぎる・・・・・うっとり♪
もの凄い量の取材をこなしたお二人、ホントに超多忙です!
でも、そんな中でも元気で可愛くてお茶目なチェ・ジウさんはホントに素敵な女優さんだな~と思いました♪ビョンホンさんはちょっとお疲れ・・・?
ところでこの↑写真はどの雑誌に載るのでしょう。絶対見たい♪

・・・・・ああ、長すぎる・・・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-11-16 00:19 | 天国の階段

眠れない誕生日

昨日は美優の3歳の誕生日でした。
最近、美優はずっと風邪を引いていて、今は熱は無いのですが、咳と鼻水が出ています。
昨日は誕生日という事で、美優が好きな鶏のからあげとマカロニサラダとポタージュスープ、そしてケーキを食べました。何か消化の悪そうな物ばかりです・・・。
しかし、美優はとても機嫌が良く、ハイテンションでした。
そして午後10時半頃就寝。しかし・・・・・・・・。
その後、起きて、嘔吐!!!!
パジャマを着替え、シーツを替えて、寝て、私がお風呂場で洗濯物を手洗いしている間に又しても嘔吐!それを4回程繰り返しました。
その後、落ち着いて、今はぐっすり眠っています。
やっぱり、風邪引いてるのに、消化の悪そうな物ばかり食べさせたのがいけなかったのかなぁ・・・・・反省。
ところで、被害は私のパジャマ、シーツ、だんなのパジャマにまで及んだので、大量の洗濯物が出ました。夜中に2回も洗濯機を回してしまった。裏は畑なので、夜中に洗濯機を回しても問題ないのです。
今、外は大雨ですが、朝になったら晴れてもらわないと困る。
しかし、あまりの臭いに、だんながダウン寸前・・・。
私が洗濯終わるまで、美優の側にいてもらい、洗濯が終わったら、だんなは「臭いに耐えられない・・・俺が吐きそうだ・・・」と言って、2階へ行って寝ました。私は、ずっと風邪を引いていて鼻がつまっているので、臭いにも全然平気でした。そんな私をだんなは「良く平気だね・・。」と、異星人を見る様な目で見ていました。
何さ!私までダウンするわけにはいかないじゃろが!!(ゴリエ風に)
なんだかバタバタしてすっかり目が醒めてしまったし、何だか心配なので、眠れません。
4月には2人目の子供が生まれるのですが、そうしたらもっとバタバタするんだろうなあ・・・。
たま―に子供3人いてもいいなあ・・・と思う時があるけど、子供が病気になった時の事とか考えると、とても私には無理ですね。と今日確信しました。すぐ近くに頼れる人もいないし。
あ~もう3時かぁ・・・・・。(オチないまま終わる)

追記:今、CATVのお天気チャンネル見たら、今日は関東地方、雨だって・・・・・ちっ・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2004-11-12 03:17 | 日々の出来事