最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今まで、私のPCは音が出ませんでした(笑)
最近、やっと音が出る様になり、更に私のビョンホン熱が再燃した事も手伝って(笑)、今日から「美しき日々」をネット配信で見る事にしました。
高橋和也、さようなら・・・(笑)
4月に出産、そして3月上旬には母が泊り込みに来てくれるので、それまでには全話見てしまいたいです。全話、配信されるのも、それ位かな?
しかし!今から見始めて、3月上旬までに全話見るとなると・・・週に2・3話は見ないといけない計算になります。
他のドラマを見る本数を減らそう。とりあえず、「不機嫌なジーン」はリタイア決定(笑)
なんか、おととい「美しき日々」の15話を見てから、心拍数上がりっぱなし(笑)テンション上がりっぱなしです。他の方の感想とか見てると、冷静な意見も多いのですが・・。私っておかしいのか??
とりあえず、年始の、「ドラマ試聴は控えて、やるべき事はやる」という抱負は改め、
「ドラマ試聴などやりたい事はやって、やるべき事もやる」に変更です(笑)
なんとかなるさ。今までもそうだったし。
[PR]
by naosato113 | 2005-01-31 23:48 | 美しき日々
今日、「天国の階段」の後の「韓タメ!」を見たら、
ビョンホンさんの「DUNKIN DONUT」のCMが流れました!!
(韓国で放送されてたものです。念のため。)
もう!もう!もう!ス・テ・キすぎて・・・・ウットリ♪
室長のクールな笑顔もステキなんですが、こんなハジケた爽やかな
健康的な笑顔もステキでステキでステキでウットリ・・・・・♪
なんか、最近又、ビョンホン熱が再燃してる感じ・・・。(実は一時期、停滞してた(笑))
「韓タメ!」ありがとう!
[PR]
by naosato113 | 2005-01-30 22:19 | イ・ビョンホンさん

「美しき日々」15話♪

いや~♪今、15話、終わりました!
今日はトキメキの15話(笑)という事で、久々にリアルタイムで見てしまいました♪
時間が遅いので手短かに感想を。
やっぱ、何回見ても、トキメク―――(笑)
室長のシーン、そして室長とヨンスのシーンにこんなにもトキメクのは何故だろう~?
顔がニヤニヤして、気持ちがホンワカしてきますね~。
最初、船上コンサートの後、室長の部屋でのシーン。
一度、室長がヨンスに怒鳴ってから、「あ、しまった」って感じで一度冷静さを取り戻す室長がステキ~♪
「セナを応援するわけにはいかない」という室長の言葉にうつむくヨンスを見て、又しても「あ~・・・しまった」って感じの顔をする室長がス・テ・キ~♪♪
ヨンスが出て行った後、ミンジにヨンスとの事を告げる室長。驚くミンジに、ニカッといたずらっぽく笑う室長がステキ~!ここの二人のやりとりは可愛くて好きです。
そ・し・て!
プロポーズのシーン!!
ホテルの部屋に着く前から挙動不振の室長がステキ♪
部屋に入ってからも挙動不審。ヨンス、「はてな?」って顔してるし。
そ・し・て!
バラ!!!!!
もう、このシーンは見る前から大爆笑なんですが(笑)
なんか、「天国の階段」のシンデレラコスプレとか見た後だと、なんか普通に見れるかも。っていうか、監督が同じなんだった・・・。
バラは爆笑なんですが、ヨンスにプロポーズする真剣な室長にはウットリ♪
そして、あっさり承諾するヨンスもステキ!!
この時のヨンスの「もちろん、OKですよ。当たり前よ」みたいな雰囲気が好き。
翌日(?)ビクトリーに口笛吹いて出社する室長には爆笑しつつ、ウットリ♪

まあ、その後は、ソンジェが荒れたり、ソンジェが荒れたり、色々ありますが(笑)
一言だけツッコミたいのは、ジョンフンの部屋ですよ?(笑)
ソンジェ、そんなに荒らしていいんですか?人んちですよ?
そして、セナ、「今日はよそへ行って下さい」って・・・・ジョンフンの部屋ですよ?
そして、言うと通りにするジョンフンも人が良すぎ!!

というわけで、これから起きる波乱の展開の前の超――幸せな15話でした♪お腹いっぱい♪
ああ、それにしても、何度見ても面白いし、トキメクし、これは字幕で見たいな~・・・。
改めて、字幕版のDVDを買う事を検討中・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-01-30 01:02 | 美しき日々
「秋の童話」。千葉テレビで毎週水曜日に見てます。
16話まで放送されました。

いや――――――――――・・・・・・・。
16話。切なくて、胸がつぶれそうだ・・・・・・・・。
ホント、久々に、切なくて、胸がつぶれそうです。(何故2回言う?)
15話以前はあまりにも展開が遅すぎて、1.3倍で見る事もあったのですが(笑)
16話は、もう、切なくて胸がつぶれそうで・・・・(もういいって!)

(ネタバレあり)

まず、ウンソの家族が、涙を誘います・・・。
最近、親子物にめっぽう弱い私。
シネの母が「あの子が本当の娘なら、もっと早くなんとかしてあげられたかも・・・。血の繋がった親子だったら。」と言い、
ウンソの母は「私の娘じゃなきゃ、あの子は白血病になんてならなかったかもしれない。私と血の繋がりさえなきゃ」
と言うシーンは、涙・・・でした!
そして、シネの父。最後に今までの自分の行動を後悔し、「家族の為に最善の道を選んだつもりだった。お前の気持ちを知っていながら何もしてやれなかった。すまない・・・。」と言うシーンも涙・・・でした。
赤ちゃんの頃、取り違えられた、ウンソとシネ。大きくなってから、本当の親の元に戻ります。実の親と、育ての親。どちらもかけがいのない家族には変わりがなく、それぞれの家族が皆ウンソの事を思って涙を流しています。その姿に、ホント胸がつぶれそうに切なくなりました。
それから、テソク。彼はホント、かっこいいなぁ~(笑)
テソクが、ウンソが生きてて良かったと思わせる物を5つ当てるシーン。
ウンソが「生きてて良かったを思わせる物、テソク、あなたよ。」と言った時のテソクの顔が絶品でした!
しかし、ウンソもこんな事言っちゃって・・・罪な女よのぉ~。
正直、テソクが早くジュンソに真実を告げてればよかったのに・・・とは思いますが、そんなに嫌な感じがしないのは・・・やっぱり、ウォンビンがかっこいいからかな(笑)
いや、多分、変に偽善ぶらないで、自分の思いを貫いてるからだと思う。
いや、やっぱ、かっこいいからか?(笑)
そして、ウンソが危篤。ジュンソは初めて、ウンソの病気の事を知る。
ジュンソは病院にも行かず、絵を燃やしたり、「来週、アメリカに行く」と言ったり。
逃避とも思える行動を取る。
ジュンソは病気の事を知ってから、ほとんどしゃべりません。
思うに、心の中では、ユミやテソクへの恨みでいっぱいだと思います。
今すぐに殴りたい位。特にユミね。
でも、ユミと一緒にいると決断したのは自分。その事への後悔もいっぱいで、今更ユミやテソクに怒りをぶつける事もできず、苦しんでいるのだと思いました。
このままウンソとジュンソが会わずにウンソが死んでしまったら、悲惨すぎる。
なんとかしてくれ。

ところで、ユミ。15話以前はユミが思いっきり嫌いでしたね。散々、ジュンソを縛り付けて・・・。ホント、ユミが全部悪いんだよ、って思いましたね。
11話位で、ユミがジュンソの姿を見るやいなや、海に入って自殺未遂しようとするシーンには唖然でした。その後、「あんな事するつもりじゃなかったの!」とか言ってたし。いや、あんた、わざとやってたじゃん!って思いました。
その後も「ジュンソが側にいてくれればそれでいい!」と言いながら、「ウンソさんの事考えてるんでしょ!」って責めるし。お前は一体どうしたいんだ!と思いました。
愛されてなくてもいいから、ただ側にいてほしい、なんて、ありえるかしら?絶対に本心では「いつか自分が愛されたい」と思ってる筈。
そんなこんなで、ユミの事は思いっきり嫌ってましたが、16話で涙を流すユミは、「偽善・・・」と思いながらも、そんな嫌な感じはしませんでした。
それにしても、今までずっと見てきて、シネの出番があまりにも少ないのですが・・・カットされてるの?大人になってからは、あまり重要な役ではなくなった気がします。

とりとめもない感想になってしまいました・・・。
後2話か・・・益々、泣きそうな予感・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-01-27 23:22 | 韓国ドラマ
24日に「とくダネ!」で放送されたビョンホンさんの特集の映像、やっと見れた~♪
lovelbh
で見れる、って事は色々な方のブログを見て知ってたのですが、何故か私には見る事ができなくて・・・。私ってホント、ネットに疎くて、でも人に聞くのも恥ずかしくて、途方にくれてたのですが・・。
それでも懲りずに何度かこのサイトを覗いてたら、さっき、特に何もしてないのに見れました♪
何だったの・・・・でも嬉しいからいいや♪
ビョンホンさんのステキな眼鏡姿も見れたし、満足で~す!
[PR]
by naosato113 | 2005-01-27 01:03 | イ・ビョンホンさん

只野仁&義経&ジーン

今回、気付けば3つも日本のドラマを見てます!
只野仁。
三浦理恵子の後輩の女子アナ。演技がびっくりする位ヘタなので、「AV女優か・・・。この先脱ぐのか・・。」と思ったのに、下着姿までしかならなくてビックリ!AV女優では無いのですか?ビックリする位ヘタなんですけど・・。でも、AV女優でも、高樹マリアちゃんはうまかったな~。あやや似で可愛かったし。又出て欲しいです。
義経。
なんか、この時代の親子関係は素晴らしいなと思いました。
今の時代、親が子に「仏門に入れ」と言っても、従う子供はいません(笑)しかも、「それが出来ないなら母を刺していけ」なんて。
今の時代にこんな親子関係はありえないけど、でも、多少、親は子に対して威厳を持って接した方がいいんじゃないか、と感じました。私は結構、子供を甘やかしてるので(笑)常盤みたいな母にはなれないけど、彼女の凛とした態度を少しは見習いたいです。
ジーン。
あれ?オダギリジョーが出てこなかったよ?
仁子と健一君の淡い恋は、可愛らしくて見ててドキドキしました。最近、濃い~韓ドラばかり見てたので、こんな軽いタッチの恋愛物もたまにはいいかも。
それにしても、南原教授の勘違いぶりは相変わらず素敵です♪
[PR]
by naosato113 | 2005-01-24 23:14 | ドラマ(日本)
今回はチャン理事祭りでした~♪
正直、ソンジュとチョンソのシーンはもうどうでもいいというか・・・。もうリタイアしようかと正直思ったのですが、今回はチャン理事がいっぱい出てたので、「見続けよう!」と思いました(笑)
チョンソを追って警察署まで来たソンジュの後ろにチャン理事。
ソンジュがユリ邸でベロンベロンに酔っ払って、車なのにあんたどうするの?と思ってたら、車でお迎えに来るチャン理事。
チョンソの姿を見付けて、ソンジュに教えてあげるチャン理事。
ソンジュとチョンソのやりとりを、父の様な暖かい眼差しで車の中から見守るチャン理事。
出勤するソンジュの後ろにチャン理事。
会議中、質問されてるにも関わらず、チョンソの姿を見付けて、会議を抜けるソンジュに変わって、そつなく質問に答えるチャン理事。
ていうか、ソンジュ仕事しろ―――!!!
きっと、ソンジュの仕事の99%はチャン理事がやっているのではないだろうか。
そして、ソンジュとスカッシュするチャン理事!ソンジュに「お二人は良い友人になれると思います」とアドバイス。
どう考えても友人にはなれないと思うのですが?愛人では?
それにしても、なぜ、ソンジュがユリとの婚約を解消しないのか理解に苦しみます。
例えば、「貧乏なヒロインが、家族の為に好きでもない御曹司と婚約する」とか、「許されない愛(兄妹とか)を忘れる為に、好きでも無い女と婚約する」とかなら分かるんだけど・・。
この先、リタイアするかもしれないな・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-01-24 22:59 | 韓国ドラマ

検診&美優のその後

22日、土曜日は、私の産婦人科の検診の日でした。
現在妊娠8ヶ月。順調です。
前回の検診まで、行くたびに「逆子ですね」と言われてました。
最初の頃は「まだグルグル回ってるんだろうな」と楽観的に考えてました。
が、前回、7ヶ月の時に、医師に「次回の検診の時も逆子だったら、対策を考えましょう」
と言われました。
それからは、ネットで逆子体操(逆子が治る体操)を調べたり、ああ、ひょっとしたら帝王切開になるかも・・と覚悟を決めたりしてたのですが・・。
今回の検診で
「頭が下にありますね」と言われた!!
逆子じゃなくなった!やった~♪
まあ、帝王切開だろうと、下から産まれようと、無事に産まれてくれればそれでいいんですけどね。とりあえず、このまま固定してくれれば、産道を通ってくれそうなので、嬉しいです。
ちなみに、性別は男です。2ヶ月程前から分かってました。男だと分かるのが早いね~。
前回は女だったので、寸前まで「多分・・・女の子です」って感じでしたが、今回は、ハッキリと男の子の証が見えましたので(笑)結構立派だったのでビックリした(笑)
だんなやだんなのお父さんは、男の子がいいな~オーラを何気に出してたので、良かったな~と思います。
私自身は、どっちでも良かったんですが。男でも女でもおかまでも(笑)
良く、「男女どっちが欲しいの?」ってな質問を受けるのですが、何でそんな質問をするのか私には理解不能だったりします。自分の子供だったら、性別なんて関係ないと思うんだけど???
子供って以外と敏感だから、親が「ホントは男の子が良かった」とか思ってるとそれが子供に伝わってしまうんじゃないかと思います。
それがその子の人格形成に影響したりもするのでは?おおげさか?
なんて思う今日この頃。

ちなみに美優は、今日、脳波検査の予約が入ってましたが、大事を取ってキャンセルしました。
熱も無いし、鼻も出ないのですが、時々機嫌が悪いので。機嫌が悪い時はまだ体調が万全じゃない事が多いので要注意です。でも、食欲は凄くあったな~。
なんか、前回、発熱した事を書いたら、一部の人には心配かけちゃったみたいで・・・すみません・・・。
でも、ホントに大丈夫なので、心配しないで下さいね~。
[PR]
by naosato113 | 2005-01-24 22:33 | 日々の出来事
ウチの娘・美優(3歳)は、過去に3回、熱性けいれんを起こしています。
熱性けいれんとは、5歳位までの子供が、高熱の時に起こすけいれんの事です。
去年11月には、この熱性けいれんが20分も続いたので心配しました。
その時、医者に「大丈夫だと思うけど、今度何でもない時に、脳波を取ってもらった方がいい」と言われました。
歩ける距離には大きい病院が無いので、電車で4つ隣の駅前にあるY病院に行く事にしました。
19日(水)に診察を受けました。医師から、問題が無い場合が多いが、一応、MRIと脳波を取りましょう、と言われました。
そして、昨日20日(木)にMRI、24日(月)に脳波、26日(水)に結果発表、の予約を入れました。
ところで、MRI、脳波共に、眠らせないと取れない、との事。
少しでも動いてしまうとダメなので、子供の場合、完全に眠らせるそうです。
ウチは最近、昼寝をしないので、寝るかどうか凄く心配でした。
事前に眠くなるシロップを飲ませるそうですが、医者に「眠そうな状態で来て下さい」と言われました。
眠そうな状態・・・・・???
子供は眠いと機嫌が悪くなるので、そんな状態で電車に乗るのはちょっと嫌だわ・・・などと、不安がよぎる・・・・。
とりあえず、20日(木)当日は朝7時に起こし、そして9時半頃から近所の公園に連れて行き、「美優を疲れさせよう大作戦」を決行致しました。
この日は暖かかったせいか子供もたくさん来て、美優も楽しそうでした。私も楽しかった。
しかし、お昼頃になると、美優がボ―っとしだした・・・。
私はこの時、美優は眠いのだと、作戦成功だと思ってました。
しかし、帰り道、何度も「疲れた~、休む~」と言い、道端に座り込んでいました。
やっとの事で家に着いて、昼食の支度をしている間も、横になって眠そう。
しかし、今寝てしまったら大変と思い、何度も話しかけて、なんとか寝させない様にしようと懸命でした。
しかし、あまりに眠そうなので、駅まで歩いて行くのは無理、と判断して、タクシーで行く事にしました。
そして、タクシーの中でふと思いました。
「なんか、様子が変だぞ・・・・・。」
Y病院に着いて、美優のおでこを触ると・・・・・・熱い!
小児科で熱を測ったら・・・・・38度ありました!!!キャ――!!
「美優を眠くさせなきゃ」「でも今寝かせてはならない」「病院から帰ったらきっと疲れて何もできないから今の内に夕食の準備やら何やらやっとかなきゃ」
等等・・・・・色んな事に気をとらわれすぎて、一番大事な美優の体調に気付くのが遅くなってしまった・・・。後悔。
そして、診察をしてもらいました。
先生が来る間も、美優は椅子にずっと横になってダルそうでした。
そして、インフルエンザなどの検査をして、結果が出るまでの40分間も、最初のうちは診察室のベッドに横になってダルそうにしていました。
しかし、途中から元気になって、おしゃべりしだしたので、ちょっと安心・・。
インフルエンザの検査の結果は陰性。で、MRIは延期する事に。
そして帰ろうと、美優をベッドから降ろすと・・・・・フラフラフラ・・・・・・足元がおぼつかない!!
うわっ。元気が出たかと思ったけど、ちょっと重症だわ。
やっぱ、昨日午前中に病院に来たから、病院内にウヨウヨしている風邪菌をもらっちゃったのかしら、これだから病院に行くの嫌なのよ、折角最近熱が出てなかったのに・・・等と、色んな思いが心を駆け巡ります。
そして、タクシーで帰宅。
タクシー内でも、美優のご機嫌なおしゃべりは止まりません。
遂には・・・・。
♪じ~んせい、らくありゃく~もあるさ~♪♪
水戸黄門を歌いだした!!タクシーの中で!!!
頼むから、人前で「水戸黄門」はやめてくれ・・・・恥ずかしいから。
そんなこんなしてる内に、タクシー内で眠りました。PM5時位。
そのままぐっすり眠り続け、起きたのはその日のPM11時。
熱を測ったら・・・・・・・・下がってた!!!
翌日も熱は上がらず、鼻は少し出てたけど元気でした。
・・・・・何だったんだろう・・・・。
いつもだったら、熱が下がっても1週間位は鼻や咳が出たり、風邪の症状が続くんだけど。
1日、というか半日で治るとは!しかも薬も飲まないで!
あの発熱は何かの間違いだったのだろうか?
「MRI!MRI!」という私の緊張感が伝わって、発熱したのだろうか?謎です。
何はともあれ、良くなってよかったです。
この調子なら、月曜日、脳波取れるかな?
今度は気負わずに、いつも通りの生活をして行こうと思います。

ところで、タクシー代は往復で5千円もかかった・・・。
皆さん、子供を生む前に絶対に車の免許は取った方が良いですよ!!
車が運転できないと、ホント辛い・・・。

長くなってしもうた・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-01-22 00:13 | 日々の出来事

「不機嫌なジーン」1話

全く見るつもり無かったのに、何故か見てしまったら、以外と面白くてヤバ・・・。
これ以上、連ドラ見る余裕は無いんだけど・・・。

実は、竹内結子さんが私は苦手なんですが、気になりませんでした。
とにかく、内野さんが怪しさ全開で最高でした!!
初登場のシーンは、「料理の鉄人」の鹿賀丈史かと思った。
最後は、腕にハリスホークを乗せる内野さん。
怪しい・・・怪しすぎる。怪しすぎて、素敵♪
仁子の部屋で、内野さんが仁子に「続きをしよう」とせまるシーンと、最後の「俺の遺伝子を残して欲しい」というシーンがいやらしくて最高です。
怪しくて、いやらしい。このいやらしさ、私大好きです♪
来週から録画してまでは見ないかもしれないけど、内野さんの怪しさといやらしさだけは見てみたいと思います。

あれ?今年はドラマ試聴とブログを控えて、やるべき事をやろうと年始に誓ったのに・・・。
早くもその決意は脆く崩れ去りました~。
やっぱ、人生楽しいのが一番だね~。やりたい事をやれる時にやんなきゃね~。ハハ。

(追記)オダギリジョーやっぱかっこいい!
内野さんとオダギリジョーの二人が交差して歩くシーンがありましたが、最後はこの二人の対決になるのかな?楽しみ。
それにしても、これ・・・月9か??
[PR]
by naosato113 | 2005-01-18 22:57 | ドラマ(日本)