最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「美しき日々」19話

私は、ラブラブな室長とヨンスが好きなので、この辺りの展開は結構切なくて辛いのですが、19話は大好きです。
何故なら、ビクトリーが倒産して、破産して、全てを失って、ヨレヨレの服を着て、ボロアパートに住んで、他の人の前では気丈に振る舞いながらも、一人の時とヨンスの前では捨て犬の様な瞳をしている室長にたまらなく萌え♪だからです!
融資の話を断られ、ヨンスの教室の前に来る室長。
教室から出てくるヨンスを見送る室長。
バスに乗るヨンスを、道端で呆然と見詰める室長。この時の表情がたまらなく萌え♪
ヨンスがバスから降りたのを見て、身を隠す室長。
座り込むヨンスを見て、思わずヨンスの前に姿を現す室長。
プライドが高くて、いつもは気丈に振舞っている室長が、一度は別れを告げたヨンスの前に現れる、というのは、よっぽどの事だったでしょう。
それ程までに傷付いた室長がたまらなく可愛い♪
そして、喫茶店で話すヨンスと室長。
「私に会いに来てくれたんですよね?」と言うヨンスに戸惑う室長。
この時の視線の動きが好きです♪
会いに来た事は間違い無いし、会いたくて堪らなかったんだけど、果たして、本当に会いに来て良かったのか?会いに来るべきではなかったんじゃないか?そんな表情。
「目で全てを語る」そんな演技が最高にステキです。
ヨンスは「偶然会っただけと思う事にします」と物分りの良い発言。
ううう~!室長が、あの室長が意を決して会いに来たのだから、そんな事言わずに、このチャンス逃してなる物か!とばかりに「もう絶対離さない!」とすがってしまえばいいのに!!
・・・と、激しく思いますが、それをしないのがヨンスの良い所。
そして、そんなヨンスに室長は激しく惚れちゃってるのでしょう。
ところで、私はヨンスを見ているといつも「聖母の様」と思います(笑)
この後、アパートに帰って、室長がミンジと寄り添っているシーンもステキです。
ミンジいいな~、こんなお兄ちゃんがいて(笑)
ところで、19話では、ミンチョル父、ソンチュンの落ちぶれた姿も見物です。
ソンチュンは、はっきり言って、悪人だと思いますが、何故か憎めない・・・。19話での落ちぶれた姿は哀れで、少し同情してしまいます。
最初の方のシーンで、ミンチョルがソンチュンにご飯を食べさせようとするシーンがありますが、ミンチョルが視線を逸らして涙ぐむ表情が印象的。
こんな父でも、落ちぶれた姿を見るのは、堪らなくショックなのでしょう。
ましてや、今まであんなに威張りまくっていて、「オレが世界の中心だ!」って感じだったソンチュンが、こんな風にボロボロになってしまった姿を間近に見てしまっては・・・。辛いですね~。
ところで、19話は、ソンジェが母を失った悲しみから以外と早く立ち直っちゃったのにビックリです。ヨンス婚約の情報を聞いた時はあんなに荒れまくってたのに・・・。
母よりヨンスの方が大事なのかしら?(笑)
つらつらと、思いつくままに、とりとめも無く書いてるので(いつもそうだけど)まとまり無くてスミマセン~。
[PR]
by naosato113 | 2005-02-28 18:26 | 美しき日々

「天国の階段」18話

うう・・・、今回は又、ツッコミ所満載でした(笑)
ところで、前からソンジュに感情移入できなくて困ってましたが、遂に、チョンソにまで感情移入できなくなってしまって困ってます(笑)
なら、見るのヤメロ――!と言われそうですが、テファオッパがカッコ良くて、見逃せないんですよね(笑)
とにかく、チョンソ!そんなに泣くなら、全てソンジュに話しちゃえばいいのに、キ――!!と思う事が度々・・・。ソンジュと食事をするシーンでは、口に食べ物詰め込み過ぎです。
そして、海の家にテファが来て、チョンソがガラス踏んで、足怪我して、テファがチョンソの目の事を知っている事をチョンソが知って、チョンソがテファに矢の様に突き刺さるこんなセリフ。
「何の権利があって私をこんなに苦しめるのよ!何の権利があって!!!」
・・・・・・は?
それは、テファのセリフだ―――!!!
もう、テファが可哀想すぎで、辛かったです。
その後、すぐ謝ってたけど。
何を言われても、動じず、チョンソを見守るテファオッパはかっこ良過ぎ。
ところで、テファが、目隠しして、階段を下りているシーンは爆笑でした(笑)
お前は、「奇跡の人」のヘレン・ケラーの役作りをする北島マヤかと?!(笑)
そして、ソンジュが海の家に来て、ろくすっぽ探さずに、退散。
その後を追うチョンソが!チョンソが!

まるで、芋の様に、坂道をゴロゴロと転がりだした!!!!!

あの、転がり方には爆笑でした。
だから、そんなに泣くなら、そんなに追いかけるなら、もっと早くソンジュの前に姿を現せばいいのに!そして、ソンジュは何故、チョンソに気付かないんだ!バックミラーを見ないのですか?
そして、チョンソとテファが家の外で並んで話す。
チョンソ「あ~、ソンジュお兄ちゃんに会いたいな。」
だったら会えよ!!テファの前でそんな残酷なセリフ・・・。
こんな仕打ちにも耐え、ひたすらチョンソに寄り添い、チョンソを見守るテファが、いじらしくて、切なくて、かっこいい!!
ホントかっこいいよ!テファオッパ!!!

「韓タメ」は、テファオッパこと、シン・ヒョンジュンさんの特集でした。
やっぱかっこいいよ!
いや、顔じゃなくて(笑)
なんか、演技派な所とか、凄く自然体な所とかがかっこいいです。ガタイがいい所も好き。
子供時代の頭をかく癖は、シン・ヒョンジュンさんが提案したとか。へぇ~!
イワン君がカッコ良くてテファオッパにハマりましたが、シン・ヒョンジュンさんの株もここへ来て急上昇です♪
[PR]
by naosato113 | 2005-02-28 17:19 | 天国の階段
うかつでした・・・。
「美しき日々」をネット配信で、Show Timeで見てます。
1話は無料なんですが、1話の超――重要なカットシーンに気付かなかった。ていうか、あんな重要なシーン、カットされてるとはまさか思わなかった・・・。
そのシーンとは。
ヨンスがビクトリーで働き始めてからのシーン。室長は、ビクトリーの歌手(オム・ジョンファ)と外に出ようとするが、FANが外にたくさんいて、危険な状態。室長は売り場に出て、歌手の身代わりを探す。ヨンスを見付け、ヨンスの手を引き、外へ出る。NHK版では、その後、すぐにFANにもみくちゃにされてる室長と、コートと帽子をかぶったヨンスのシーンになります。
でも、その間に重要なカットシーンがありました!

室長「こっちへ」
室長、ヨンスの手を引く。ヨンス、室長の手を振り払おうとしながら
ヨンス「大声だすわよ」
室「すぐ済む」
主任が寄ってくる。
主任「何か?」
室「彼女を借りる」
主「私じゃダメですか?」
室長、ヨンスに抱きつく様にして、ヨンスのエプロンを外す!!
グワッっと、かなり強引な感じ・・。
その瞬間、主任が「キャッ」って感じで顔を手で覆って、体をそらすのが可笑しい(笑)ペンダントをつけるのも、エプロンを外すのも、室長は前から♪
そして歌手のコートを着せる。自分のグラサンを外し、ヨンスにかける。歌手の帽子をかぶせる。
室「行こう」
ヨンスの手を引き、出口へ向かう。
主「私もお役にたてますが~!」

なんでこのシーン、カットしたのだろう?超、重要なシーンに思えてならないのだが??
そして、何故、私はカットシーンだと気付かなかったのだろう?それは私が迂闊だから♪
「室長がヨンスのエプロンを外すカットシーンがある」という事は、コメントで知りました。
しかし、何話のカットシーンだかは知らず、脳みそがただれきっている私は、「エプロンを外す」と聞いて、勝手にいやらしいシーンかと思ってました(笑)
「エプロンを外す室長?♪」
「エプロンを外す室長?!♪」
と、かなり浮かれ気分でした。勝手に、結婚してからのシーンなのかな~・・と、そのシーンが来るのを心待ちにしてました。
そしたら、1話だった事を、ついさっき、コメントで知りました・・・。そして、ネット配信で、もう1度1話を見直しました。1話は無料だし・・・。
勝手に良からぬ妄想にふけっていた私って、ホントにアフォ~だわ・・。
それに、「エプロンを外す」って聞いて、真っ先に浮かんだのが「裸エプロン」ですから・・・。切腹だよ・・・・・・。
「裸エプロン」なんて、ヨンスがするわけありませんから・・。
ていうか、韓国ドラマでありえませんから・・・。
いや、日本のドラマでも、そうそうありませんから・・・・。
「裸エプロン」を公共の場でできるのは、ソニンくらいですから・・・・。
失礼しました~!
[PR]
by naosato113 | 2005-02-24 22:12 | 美しき日々
5話「必要だから」・・・あ、間違えた。「母の面影」です(笑)
ちなみに私が勝手に思ってる5話のサブタイトルは「い・け・な・いオフィスラブの始まり」です(笑)
5話はね~、4つあるカットシーンの内の3つが室長絡みのシーンなんですよ!信じられない!大事なシーンであろうとなかろうと、室長のシーンをカットするなんて、ホント、考えられないわ!プンプン!!(などと怒ってみる)

①新聞に「ミューズ対ビクトリーZEROをつかまえるのはどっちだ」という記事が出て、会議が開かれる。その後、売り場で室長が主任に、ZEROの曲を重点的に流す様に言い、キチャンに「ZEROの例の曲を主任に渡してくれ」と言います。この前後から、室長はなんかヨンスを探してる様な、挙動不審な動きをしてますが・・・(笑)この後にカットシーンがあります。

ヨンスがCDがたくさん入った箱を重そうに運んでいる。
室長はヨンスに近づき、箱の一番上に積んであるCDを2つ手に取る。
キュソク「最新のヒット曲だ」
室長「聴いてみよう」
室長、ヨンスが持っている箱をキュソクに持たせる。そのままヨンスに背を向け、会議室の方に歩いていく。顔が微かにニヤッと笑っている(笑)

「ヨンスに優しさアピールできたぞ」って感じでしょうか(笑)このさり気ない優しさ、そして、嬉しそうな室長がたまんないです。このシーンをカットした人は、このシーンが重要でないとでもお思いで?その人の目は節穴だ!こんな可愛いシーン、カットすんな!
室長が去った後、ナレがヨンスの所に来て、ヨンスにお菓子を渡します。ナレもお菓子を食べてる!う・・・売り場で店員がお菓子食べたらマズイだろ~!主任、ヨンスをいじめる前に、ナレを注意してやって!

②室長の母の命日。母のお墓参りを済ませてから、ビクトリーに出社する室長。社長に会い、今日パーティーがある事を聞く。「遅れるな」と言って立ち去る社長。その後にカットシーンがあります。

ポンダル「頑張れよ、あそこ(デイル投信)はいい金づるになるぞ。皇太子はいいな。こんな時間に出社してもおとがめなしで。」と言って立ち去るポンダル。
室長、そんなに表情には出さないが、「やりきれない」といった雰囲気を醸し出して立ち尽くす。

吹き替え版では室長は「プリンス」と呼ばれてますが、このネット配信の字幕では「皇太子」なんですね。ナレも「皇太子」と呼んでます。皇太子って何か変・・・・。

③パーティーにヨンスを同伴して現れる室長。社長が室長をパーティー会場の外へ連れ出し、「見合いだと言った筈だ!」と叱責する。社長が去った後、カットシーンがあります。

え~と。説明が難しい・・・。室長が数歩歩いて、上から下の階を見下ろします。するとそこに、画家の個展のポスター(?かな?)を見ているヨンスがいます。

わ・・・分かります?その後、室長は階段を降り、ヨンスの傍へ行き、ヨンスが「一番好きな画家なんです」と言うシーンにつながるわけです。

こういう説明って難しいですね・・・。気力が続く限り、室長のカットシーンの紹介をやっていきたいと思います。分かりにくかったら、言って下さい~。では、さいなら~!
[PR]
by naosato113 | 2005-02-18 23:37 | 美しき日々
ネット配信で今「美しき日々」を見てるので、カットシーンについて書いてみたいと思います。
1~3話は細かくチェックしなかったので、4話から・・・すみません・・・。
それから、基本的に室長のカットシーンのみ書きたいと思います。
細かいの全部書いてると面倒なので・・・(スミマセン~)

4話「新たな歩み」

①セナがビクトリーのオーディションに合格して、初出社の日。室長がオーディション合格者を前に話しているシーン。その前にちょっとカットシーンがあります。クムスクのシーンも面白かったので書きます。

オーデション合格者達が待つ部屋(セナは遅刻)に室長とキチャンとキュソクが入ってくる。
室長「おめでとう。私は企画室長のイです」
キチャン、キュソクが自己紹介した後
キチャン「では皆さんも自己紹介を」
クムスク「ヤン・グムスクです。イ室長の妹分なんです。どうぞよろしく!」
室長、表情には出さないが、俯き、ちょっと「何言ってるんだ」的な雰囲気を醸し出してる(笑)
クムスク「歌を歌います」
突然、調子っぱずれな歌を振りつきで歌いだすクムスク。超下手!もちろん、皆、失笑!!
しかし、本人は満足げ。歌い終わって、「決まったわ!」って表情をするクムスクが超笑えます(笑)
その後、場面変わって、セナがビクトリーの社員の何人かに「新人候補のキム・セナです。よろしくお願いします」と言いながら、栄養ドリンク(?)みたいのを渡して、「何この子?」って顔をされるシーンがあり、最初の室長が合格者を前に話しているシーンへと続きます。

②キチャンに案内され、ビクトリーの社内を見学する、合格者達。ダンスレッスン室みたいな所で、上半身裸の男5人が踊っている。その後にカットシーンがあります。

男達の後ろでダンスをする合格者達。セナも踊っているが、下手。その様子を、入り口付近で腕組みしながらじっと見詰める室長。俯き、すぐに立ち去る。

セナをやたら見つめるシーンがありますね。この頃は、本人に自覚があるのか無いのか、室長がヨンスに淡い思いを抱き始めている頃ですよね。セナを見つめながら、ヨンスの影を見てるのかな?なんて思いました。

以上。他にもナレとヨンスの会話とかジョンフンのセリフとか、ちょこちょこありましたが、面白くないので(失礼)、割愛します。さいなら~!
[PR]
by naosato113 | 2005-02-18 22:52 | 美しき日々
千葉テレビで「秋の童話」を見てました。昨日、最終回でした。
が!!録画したものを見たら、何故か、千葉テレビではなく、「アニマクッス」が録れてた!!
「ドラゴンボール」が録画されてました・・・・・速攻消去!!
仕方がないので、最近お世話になってる、ネット配信で、「秋の童話」の最終回を見る事にしました。
録画失敗してもネット配信があるから、安心。便利な世の中だね~。
・・・ああ、こういう所から、知らず知らずにネット配信を見すぎてしまって、請求書が来てビックリ、という現象に陥るのですね、猫型人間さん・・・。(私信)

最終回の感想(ネタバレあり)

とにかく重い!重い!重い!
最終回の前から、重い展開でしたが・・・最後までこんなに重いとは思いませんでした・・。
ウンソの顔がホントに病人の様で、見ていて辛くなりました。
まわりの人も、とにかく辛い・・。
ウンソ母は飲んだくれてるし、ジュンソは自殺しようとしてるし・・・。
最後、二人とも死んでしまう、という結末は知ってました。
「冬ソナ・グランドフィナーレ」で、冬ソナの脚本家がおっしゃってたので!
しかし、二人とも、同じ病気になると思ってました。
まさか、ジュンソは事故死とは・・・・。しかもウンソが子供の頃に事故にあったのと同じ場所(だよね?)で・・・・。
ジュンソの死後、ユミは絶対に後を追いそうです。そして、ジュンソの母は絶対に寝込みそうです。父も益々後悔の思いを強くするでしょう。誰一人幸せになれません。それを思うと、辛くて重い結末でした・・・・。
昔は重い、暗い話が大好きでしたが、最近はハッピー・ラブラブの方が好きですね。何故か。
ネット配信といえば、「美しき日々」。
最近、やる事がなんだかいっぱいあって、まだ3話までしか見てません。
どうやら室長のエロいカットシーンがいっぱいあるらしいので、やるべき事を全て投げ打って、ネット配信を見てしまいたい衝動に駆られましたが、そうもいきません。
私ってオ・ト・ナ♪(は?)
早くエロいカットシーンが見たいものです・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-02-10 22:53 | 韓国ドラマ

「天国の階段」15話

今週もチャン理事がステキでした(笑)
チャン理事とソンジュのシーンが感動的でした。
ソンジュはチョンソと結婚宣言し、社長を解任されます。
そんなソンジュにチャン理事が
「こんなやり方しかなかったんですか」「・・すみません」
まずこのシーンで涙が出そうになった私はおかしいですか?(笑)
そして、ソンジュがチャン理事にゴールドカードと車のキーを渡し、
「こんなものはいらない、でも理事に会えなくなるのは寂しい」というシーンが又しても感動・・。
「あなたは僕にとって父親であり友人だった」
うん。私もこの二人は親子の様だと思います。
チャン理事はきっと、ソンジュを息子の様に愛しているのでしょう。

それから、15話でもうひとつ注目のシーンといえば!
宿のシーン!!
ふとんで、ソンジュがチョンソに腕まくらをし、更に足を絡め・・・・わ~!やらしい!!
な・の・に。
何もしないで眠る二人・・・・・・・・ありえねぇ・・・・・。
韓国ドラマの徹底した健全性も、ここまで来ると不健全だわ(笑)
チョンソの病気の症状が段々現れました。これから加速度的に切ない展開になっていくのでしょうか?楽しみです。
[PR]
by naosato113 | 2005-02-05 22:02 | 天国の階段
今日の「韓タメ!」は、「イ・ビョンホン特集」でした!
ありがとう、韓タメ!!
先週のDUNKINのCMといい、嬉しい限りです~♪
ビョンホンさんのお父さんへのメッセージが感動でした~。
[PR]
by naosato113 | 2005-02-05 21:51 | イ・ビョンホンさん