最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

引きずる娘

今日の夕方、弟君(もうすぐ生後4ヶ月)が寝ていたので、長女(3歳)とお風呂に入ろうと、用意をしていました。
すると、弟君が起きて、泣き出しました。
私は、「どうしよう~、弟君もお風呂場に連れて行こうかな~」等とブツブツ言いながら、弟君から目を離していました。
弟君の泣き声が激しくなったので、ふと見ると・・・
なんと!

長女が、弟君の腕を引っ張って引きずってた!!

うつ伏せで寝ていた為、うつ伏せ状態で引っ張られた憐れな弟君は大泣き!
「何やってんのよ~!!」ポカッ!!
いつもは「子供は殴らない方針」の私も思わず手が出た。すると長女は
「弟君をお風呂場に連れて行ってあげようと思ったの・・」
・・・・そうか。そうだよね。でもさ。
人形じゃないんだからさ。
引きずっちゃダメだろ。
弟君はすぐに泣きやみ、特に怪我などはありませんでした。
子供って何するか分かんないな~。
長女はマイペース娘なので、普段は弟君には無関心です。
でもたま~に、興味を持つらしく、突然、弟君の口におしゃぶりを強引に突っ込んだりする(笑)
本人はきっとお世話してあげてるつもりなんだろ~な~。でもハラハラします。
しかし、下の子って、こういった上の子からの仕打ちに耐えて、強く育っていくのでしょうね(笑)
[PR]
by naosato113 | 2005-07-28 22:45 | 日々の出来事

「オールドボーイ」

「オールドボーイ」去年の11月頃に公開された韓国映画です。
確かカンヌ映画祭でグランプリとった様な・・・。
タランティーノが絶賛したとか、しないとか。(絶賛したよ)
レンタルして見ました。見る前から、絶対私好みの映画だ、と思ってましたが・・。
その通り。
私の好みストライクど真ん中の映画だった!!
とにかく壮絶な映画です。
ストーリーは、15年監禁されていた男の復讐劇。
「15年監禁されていた」というだけでも壮絶な人生なのに、その後、彼を待ち受ける出来事が又壮絶。
主人公の男は、小汚いおじさんなんだけど、とにかくかっこ良かった!
壊れまくっている所が最高にかっこ良かった!
ヒロインの女の子は、可愛くて若いのに、過激なシーンがあって、ビックリした!
お・・・お嬢さん、そんな事やっちゃっていいんですか!!
私が今まで見た韓国ドラマは、あきれる程プラトニックな物が多かったので・・。
映画とドラマは全く違うのかもしれないけど、結構過激だったので、ビックリしました。
私にとっては凄く凄く好きな映画。
でも、あんまり人には大きな声でこの映画が大好きとは言えない・・・(笑)
インモラルな物、壊れた物が好きな人にはオススメです。
少なくとも、「美しき日々」とか「パリの恋人」とかのラブストーリードラマとは、正反対の位置にある映画である事は間違いないです。
私は、綺麗な純愛物も、壮絶なインモラルな物も、両方大好きなの・・。
こうして精神の均衡を保っている様な気がするなあ・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-07-27 22:42 | 韓国映画

ローリング・べいび~

我が家の第2子、弟君は、現在、生後3ヶ月と20日。
なんと、昨日・・・・

寝返りしました!!

は・・・・・早っっ!!
昨日は不完全な寝返りでしたが、今日は朝から完璧な寝返りを何度もしていました。
気が付くと寝返り。目を離すと寝返り。振り向けば寝返り。
寝返りして、うつぶせになるとお腹が苦しいのか「う~、う~」とうなっているので、その都度、仰向けの姿勢に戻してやりました。
ところで、普通は5~7ヶ月位で寝返りするらしいのですが・・・早いなぁ・・・。
現在3歳8ヶ月の長女は、初めて寝返りしたのは生後7ヶ月の時でした。
それに比べるとあまりの速さにビックリ!
[PR]
by naosato113 | 2005-07-21 23:10 | 日々の出来事

「電車男」1話

いや――――――――!!!超、超、超~面白かったです!電車男~♪
2回も見ちゃった・・・。
最初、「エルメスが主人公」って聞いてたんで、心配してたんですが、・・・・・主役、電車男じゃん。伊藤君じゃん。良かった。
私は「電車男」2ちゃんねるのまとめみたいので読んだんですが、一番面白いと思ったのは、電車男を応援するスレ住人達です。
ドラマではスレ住人達がすごくたくさん出てきて、スレ住人達とのやりとりが濃く描かれてたので、とっても面白かった~!
以下、思った事を、順不同で箇条書きします。

・伊藤君、キモくて、ダサくて、最高~♪
・劇団ひとり最高~♪「ミーナ足首を!ミーナ足首を!」に超うけた。
・メイド喫茶行きたい(笑)女の人が行くと、「お嬢様」って呼ばれるって本当ですか?
・山田孝之君かっこいい~♪でも、彼はどこから現れたの?
・エルメスとサトエリの洋服かわいい。
・小栗旬君、超―――かっこいい!!!
・フジTVの菊間アナが出てる!スレ住人の、男に暴力振るわれてる人。女子アナが何故ドラマに??
・電車男の部屋、ガンダムだらけで、ウチのダンナの部屋みたい(笑)(女の子のフィギュアはありません)
・「エルメス、ララアが乗ってたやつじゃないよ」に爆笑。後ろにいたダンナも笑う。
・速水もこみちもかっこいい。適度に男前を配置している所が憎い。

原作同様、スレ住人達が電車男を応援していく様子に、すっかり感動してしまいました。
ヤバイ。最終回とか泣くかも(笑)
「向こうは一人だが、おまいにはみんなが付いてる」
とか、もう泣きそうになった。
いや~、今後も楽しみだな~!!
[PR]
by naosato113 | 2005-07-08 22:48 | ドラマ(日本)