最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

耐える娘

先日、学生時代の友達二人(KさんとYさん)が、ウチに遊びに来てくれました!
会うのは久々だったので、たくさん話ができて、とっても楽しかったです♪

長女は、大はしゃぎで、超――ハイテンションでした!
そして、Kさんは、そんな長女と物凄く遊んでくれました!
私とYさんが会話に熱中している間も、Kさんは長女と遊んでくれていて、長女は凄く嬉しそうでした。

いつも、ウチに来る大人は、大体ママ友達ですが、大人同士で話す事に夢中で(私も含めて・・)あまり子供と遊んでくれる人は少ない・・・様な気がします。
特にウチの長女は、注文が多くて我儘なので、そんな長女の相手をするのは大変だったと思うのですが、嫌な顔一つせずに遊んでくれたKさんに感謝!そして、私も見習わなくちゃ・・・と思いました!

そして更に、Kさんの日記を見たら、この様な書いてありました(勝手にスマン・・)
「皆が弟君に注目してる時に、お姉ちゃんがじっと我慢していました」

え――!!そうだったの?!
いつも、皆の興味が弟君に注がれている時に、長女がわざと騒いで、アピールする事は良くあるのですが、耐えている時があったなんて・・・・気付かなかった・・・。
いつも、長女は我儘で、自己主張が強くて、我慢ができなくて・・・・・って思ってたけど、そんな一面があったんですね~。

更にKさんからのメールで(度々ゴメン・・・)長女の事を
「心優しい」
って言ってくれていました。

うわ~!私はいつも、長女の事を、我儘で、マイペースで、我慢知らず・・・(散々だな・・・)って思ってたけど、こんな風に長女の事を思ってくれる人がいるなんて~!
と、凄く凄く嬉しくなっちゃいました。
同時に、いつも長女の悪い所ばかり見てしまう自分を反省しました。
いや・・・。いい所だって本当は気付いてるんですよ・・・。(言い訳)
でも、色々、心配になっちゃうんですよ、こんな風で来年、幼稚園ちゃんと行けるかな?とか。
心配なあまり、悪い所が余計に気になってしまうわけで・・・。
でも、やはり、子供のいい所を積極的に見てあげなければいけないな、と気付かされた今日この頃でした~。
Kさんありがとう!

ゴメン、Y・・・。Kさんの事ばかり言ってしまって・・・(笑)
Yと久々に爆笑トークバトルが繰り広げられた事も、とっても楽しかったです♪
・・・うわ。2行で終わっちった(笑)だってここでは言えない会話が多かったんだも~ん。(怪しい話ではありません。念の為)
[PR]
by naosato113 | 2005-10-24 22:39 | 日々の出来事

愛のキック

ウチの長女Mは3歳。そして弟君Yは6ヶ月になりました。
弟君は会う人みんなに「よく太ってるね~」と言われる健康優良児(笑)
3ヶ月と20日で寝返りをし、今は部屋の隅から隅まで、コロコロコロコロ、「天国の階段」のチョンソの様に転がっています(笑)(分かる人いますか?)
弟君は長女が大好き。長女が歌ったり話したりしていると、嬉しそうに笑います。そして長女の側に近付きます。

・・・が。長女は弟君がちょっと苦手。

弟君が近付くと、
「いや~~!!」とか
「Y君の顔が嫌い~~!!」とか、
「Y君の顔が怖い~~!!」などと言って嫌がります。

ある日の事。
弟君がいつもの様に長女の側に近付いてきました。
すると長女は
「いや~~!!!!」と叫びながら・・・・・

弟君の事を乱暴に、ゴロゴロと転がし始めた!

「ちょっと、そんな事しないの――――!!」と叱る私。
しかし。
当の弟君は
「キャハハハハ!!」と大喜び!
どうやら遊んでもらっていると勘違いしている模様・・・。

そして又ある日。
弟君が又しても長女の側に近付いてきました。
すると長女は又しても
「いや~~!!!!」と叫びながら・・・・

「キック!キック!」と言って、弟君を蹴り出した!!

「何してんの!蹴っちゃダメでしょ!!」と叱る私。
しかし。
当の弟君は
「キャハハハハハハハ!!」と又しても大喜び!
どうやら遊んでもらってると勘違い・・・・・・。

「あんた、ちょっとは怒りなよ!」

そして、昨日、弟君がぐずって泣き出した。
私があやしても泣き止まない。

すると、長女は・・・・・・。
「キック!キック!」と言って、弟君を蹴りだした!!!!!

「キャハハハハ!!!」
さっきまでぐずっていた弟君が、すっかりご機嫌になって大喜び!

長女よ。弟君をあやしてくれたんだね。君なりに。ありがとう。
だがよ。蹴るのはどうなんだ。蹴るのはやめてくれないか。蹴るのはよ。
・・・・でも、やられてる本人(弟君)が喜んでるんだから、まぁ、いっかぁぁぁぁ・・・・。
・・・・・いいのか?
[PR]
by naosato113 | 2005-10-14 22:17 | 日々の出来事
先日行われた、長女Mの幼児教室の運動会。
色々大変でしたが(①参照)運動会事態は結構面白かったです。
子供達がボンボン持っておゆうぎしたり、かけっこしたり、親子で走る競技や、親子でおゆうぎしたり。
長女も、逃走したり、座り込んだりしましたが(笑)一応全ての競技をこなしてました。
私は運動会係りなんで、運動会のプログラム作ったり、お菓子を袋詰めしたりしました。

ただ心残りなのは・・・・。

私は今まで、他の子の幼稚園の運動会とかに行って、園児のおゆうぎを見る度に、何故かスゴク感動してたんです。自分の子でもないのに(笑)なんか小さい子が一生懸命やっている姿に、目頭が熱くなってたんです。ホントに。
だから、自分の子の運動会だったらさぞかし感動するだろう・・・て思ってたんです。
しかし。
慣れないビデオ撮影に一生懸命になりすぎて、感動し損ねた(笑)
ビデオ撮影に集中しすぎて、運動会を堪能できませんでした。
なんか損した気分~。
ビデオは何度も見返す事ができるけれど、やはり生で見た感動、興奮に勝る物は無いと思うのです。
そして、生で見た感動、って一度きりの物。
やはりファインダー越しではなく、肉眼で見て、思いっきり応援したり、感動したりしたかったな。
まあ、ビデオ撮影だけが原因ではなく、マイペースな長女にハラハラし過ぎた事も、感動し損ねた原因だったかもしれないが(笑)
来年、幼稚園の運動会では、撮影はダンナに任せて(笑)私は思いっきり、応援したり感動したりしたいな~なんて思いました♪
[PR]
by naosato113 | 2005-10-13 22:53 | 日々の出来事
ウチの長女M(3歳)は、幼児教室に通っています。
週に1度、1時間半、近所の小さい会館で、親から離れて、先生と友達と過ごしています。
歌を歌ったり、おゆうぎや工作をしたり・・・要するにミニミニ幼稚園みたいな所です。

先日、その幼児教室の運動会がありました。
この幼児教室の日は雨が多いのですが、運動会当日は、気持ちの良い秋晴れ!
初めての運動会なので、私も気合を入れて、ビデオを持って行きました。

・・・・・・・が。
・・・・・・・・・・・疲れた・・・・・・・・・・。

何故か。
ウチの長女は、普段からマイペース&のんびり&わがまま。
運動会中も。

先生が「集まって」と言っても・・・・知らんぷり。そしてひとり遊び。
一度集まっても、しばらくすると・・・・・逃走。そしてひとり遊び。
3人位で走る競技の時も、先生が「よういドン!」と言っても・・・・・・その場に座り込み。

その度に、「Mちゃん、皆の所に行こうよ!」などと言って、娘をなだめ、すかし、時には叱る私。
他の子と比べてはいけない・・・・とは分かっているけど、やはり、他の子は皆、先生の言う通りに行動しているのに、ウチの娘だけできていないと、やはり不安になります・・・。

ちょっと今まで甘やかしすぎたかなぁ・・・とか。
もっと厳しく育てた方が良かったのかなぁ・・・とか。
色々考えてしまいます。

来年、幼稚園に入る予定ですが。大丈夫かしら・・・とか思ってしまいます。
ママ友達は、「幼稚園に入れば変わるよ~!大丈夫だよ~!」と言うので、「そうだよな。大丈夫だよな。」と思いますが、やはり心の片隅にはいつも不安がある。
とりあえず、「先生が集まって、と言ったら集まるんだよ。」とか、その都度、口をすっっっっっぱくして言い続けるしか他に方法は無い・・・・と思う。

この間読んだ育児の本には「子供は10回言って10回目にやっとわかる、という気持ちで」なんて書いてあったけど、10回なんて甘い・・・。
ウチの娘は100回言っても分からない事がいっぱいあります。
でも、それでも諦めずに、100回でも1000回でも言い続けるしかないんだな。
「いつかきっと分かる日が来る!」と信じて・・・・・・・・・。はぁ・・・・気が遠い・・・・・・。
②へ続く
[PR]
by naosato113 | 2005-10-13 22:40 | 日々の出来事

a0016850_23413316.jpg

8日に、釜山で、ビョンホンさんと妻夫木君のトークショーが行われたそうです。
記事はコチラ
私、妻夫木君も好きなんで、このツーショットは嬉しい~♪
このトークショーの会場はこんな感じ↓
a0016850_2346882.jpg

なんか、スゲェ・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-10-09 23:46 | イ・ビョンホンさん
もう――――面白かった――――!!!!最高に面白かったです!!!
予想以上に期待以上に面白かったです!!!
私は住人達が大好きなので、住人達がいっぱい出てたのが嬉しかったです♪

まず、冒頭。電車が告白した秋葉原のビルの屋上に桜井さんと陣釜さん。
桜井さんが電車の告白と同じ様な告白を。そこへ桜井さんの父から携帯に電話。
着信音は「マイアヒ」(笑)
桜井さんの父の会社が倒産。それを知った陣釜さんは態度を一変。
「あんたなんか金が無かったら価値無いんだよ!」蹴りっ!!
帰る陣釜さんを追う桜井さん。階段から・・・・落ちた!最終回の桜井さんの怪我はこういうわけだったんですね。納得!

その頃、電車とエルメスは寝台特急(?)で旅行中。

松永氏のギター男の話。電車が登場する前に、毒男の掲示板にギター男というのがいた。
彼は、出会い系で知り合った女に、騙され、300万でギターを買わされ、もう恋をしないと誓った。
松永氏と川本氏は、電車の掲示板を見て、ハマってます。何度も山田氏=電車って気付きそうになるけど、「そんなわけないない」って・・・・気付けよ!
松永氏は、電車の行く末を見守る為に、川本氏の家に泊まりこみ!
引越し祝いで寿司を頼んだと言って、寿司職人を川本氏の家に出張・・・。
やって来たのは・・・・・もちろんふっくん!!(笑)
もうこういう遊び最高!
合コン。あの、プールがあるカラオケはなんなんだ?(笑)
ヴェノアのシーン。ヴェノアで住人達が鉢合わせするシーン。私大好きなんです!
でも、なんでこのシーンが出てくるの?と思ったら・・・・・。
ヴェノアからの帰り。電車の中。桜井さんの前には、ヴェノアの袋を持った「私おんなだけど」の人。
この人がエルメス?!と思った桜井さんは、ナンパ(笑)
嫌がる「私おんなだけど」の人。
それを「やめろよ!」と止めに入ったのは住人のエルメス萌えハァハァの人(笑)
桜井さんを取り押さえたのは、住人の筋肉ムキムキの人。
そしてそこにやってきたのは、住人の鉄道マニア・・・・・・(笑)
まるで、電車とエルメスの出会いの再現(笑)さ・・・・・最高!!!
このシーン、最高でした~♪♪♪

このドラマ、松永氏が主役と聞いてたけど、もう一人の主役は、住人の阪神FANの牛島。
韓国パブみたいので知り合ったテファニー(ソニン)に200万貸したけど逃げられ、傷心。
牛島は、自分と重ね合わせながら、電車を応援する。
はっきり言って、松永氏のエピソードより、牛島のエピソードの方が面白かったな~。

電車がエルメスに振られて、掲示板を去り、牛島の提案で、住人達がアキバで、電車に掲示板に帰って来る様に呼びかけるシーン。本編には無かったシーンがいっぱいありました!
住人FANの私としては最高に嬉しかった♪
本編では、鉄道マニアが改札前で立ってるシーンと引きこもりがビラを貼るシーンと、カップルがティッシュを配るシーンと、ロリっぽい人が路上ライブするシーンしか無かった気がする(違ったっけ?)
でも、今回は、「私おんなだけど」の人がビラを貼ってて、オタク達に囲まれたり(あの人超可愛いもんな~)川端やすなりが本を売ったり、アーミーマニアがビラを貼るシーンがありました。
そして、飛行機雲。なんか違和感を感じたんだけど、あのオレンジの服着てる人が、飛行機に乗ってたんですね!!
そして、なんと言っても最高だったのが、住人の靴いっぱい並べてる人(笑)
秋葉を買い占めて、万世や石丸電気に看板立てたのはこの人だったのか―――!!
最高~~~♪♪この人も超―金持ちですね。だから陣釜さんに騙されたのか(笑)

電車とエルメスの告白シーン。
な・・・・・なんと、松永氏=エルメス、川本氏=電車のアフレコ!!!!
も・・・・・・・もう・・・・・・、ここは大爆笑でした~~!!!!!!!!
松永氏が・・・・・・・キ・・・・・・・・キモい・・・・・・・・・(笑)
セリフが無い所でも、演技してるし。目薬差してるし。最後はキスしてるし。(激キモ)
最高すぎる!!!!

電車の卒業も、牛島の提案だったのね~。牛島。住人達のリーダーですね。

松永氏は、電車から勇気をもらい、裕子に告白する事に。東京ドームの電光掲示板で告白すると、掲示板に宣言。

そして、牛島も、電車から勇気をもらい、テファニーを追って、歌舞伎町へ。
告白!!!
テファニー=ソニン、超、超、可愛いかったです~♪
片言の関西弁が最高だったわ(笑)

松永氏の告白を見る為に、東京ドーム前に、住人達が集結!
松永氏は東京ドームを貸しきって、裕子へのラブソングを熱唱・・・・・・・・かなりのド下手で、かなりイタイ(笑)
それにしても東京ドーム貸切なんて、まるで韓国ドラマの主人公の様な事しますね(笑)天国の階段のソンジュとかやりそうだ(笑)
しかしここで牛島が又、活躍~!「裕子さんいるか!」と呼びかけ、ギター男の話、彼が裕子のおかげで立ち直った話、等をする。
それを聞いて心を打たれた裕子。
・・・・・・でも、裕子はかなりマニアックだわ(笑)あのイタイ歌で心打たれるなんて・・・・。

そして、旅行中の山田と沙織。恋人なのに、旅行に来てるのに、部屋を別々に取ってる所がこの二人らしい(笑)しかし、仲居さんが同じ部屋に布団をしいて、しかも「寒いのでくっつけておきますね」(笑)
それにかかさず「それでいいです」と言う沙織。相変わらず、控えめに積極的でステキだわ(笑)
沙織がお風呂へ・・・・そこで、山田は毒男の掲示板へ!!
「ワケあって同じ部屋に泊まる事になったのです。漏れはどうしたら?」
って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どうするもこうするもないじゃろが!!カップルで旅行に来て、同じ部屋に泊まらない方が可笑しいから(笑)でも、そんな山田=電車が愛らしい♪
そして、沙織が戻ってきて
「混浴しかないので、一緒に入ってもらえませんか?」
どひゃ―――――――!!!!!
又しても、積極的エルメスたん!やっぱ、この人、魔性の女かも(笑)
電車、「エルメスたんに一緒に混浴入ろうと誘われ・・・・・・」
なんて物凄い、物凄い、物凄いドデカイ爆撃を落としていった電車・・・・・。
次々に爆死(笑)する住人達。山田と沙織はお手手つないで、混浴へ♪
うぉ~!この続きを見せやがれ!!!と、激しく思いました!!!
この続きを見せない所が、又、韓国ドラマみたいだ(こればっかり)
ああ・・・・・・・これで本当に電車男というドラマとはオサラバなのかしら・・・・。
寂しい・・・・寂しい・・・・・・・。本当に面白かった・・・本当に面白かったです!!
最高のドラマでした。ああ・・・サヨナラ電車男・・・・・・・。
[PR]
by naosato113 | 2005-10-07 00:36 | ドラマ(日本)