最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

弟君も完治~☆

旅行から帰った後、弟君が発熱しました。
鼻水も咳も無く、3日間発熱。4日目に熱が下がりました。
・・・が!顔や体にボツボツが!!
「突発性発疹」という病気でした。この病気は、2歳までの子供がよくなる病気で特に問題の無い、軽い病気です。病院行っても、薬ももらいませんでした。
でも、私の予想をはるかに超える程、物凄いたくさんボツボツが出たので、びっくりした~!
水ぼうそう位、たくさんボツボツが出ました。
結局、3日間位発疹が出て、今日には、発疹がほとんど消え、治ったみたいです。

ところで、弟君が発熱して3日目の日、長女も発熱しました。
凄く元気だったのに、午後になって突然。
夜中とか、熱測らなかったけど、多分、40度位いってたかも。
凄い体が熱くて、うなされてた。
もうビックリして、「大丈夫かしら~?!」と心配した・・・・・。
・・・・が!!
翌日には熱が下がってた!!
そして何事もなかったかの様に、元気になってました~ビックリ。
もう、「昨日の熱は何だったの~?!」って思った(笑)

そんなこんなで、先週はウチは、家族全員病気三昧でしたが、子供ら二人は元気になって、めでたしめでたしです~☆

・・・・・・・・・が!!!

大人二人が、まだ風邪治らないってどういう事よ―!!
今だに、私もだんなも、咳ゴホゴホゴホ。しつこいぞ、夏風邪~!!

ちなみに、昨日はだんなと長女の二人だけで、だんなのお父さんの家に行きました。弟君がまだボツボツだったので。
今日は家族4人で、だんなのお父さんやお姉さん達と、お墓参りに行ったり、バーベキューをしました。おわり。(オチがね―――!!)
[PR]
by naosato113 | 2006-08-13 23:21 | 日々の出来事
すっかり、ご無沙汰です!
夏、全開ですね!暑いです。むしょうに肉が食べたいです。暑い日はサッパリ系より、スタミナ系が断然食べたいです!肉食べたい―――!!

・・・さて、長女(4歳)は夏休みに入り、水泳教室の夏休みだけの短期レッスンに行ったり、実家に泊まりに行ったり、夏祭りに行ったりし、そして先日は旅行に行ってきました。
場所は熱海!2泊3日です。
偶然、かつんの中丸君も、この前熱海に行ったらしい。きゃー嬉しい☆
3日共、超☆快晴!超☆暑くて、天気運はサイコウでした!!
しかし。

健康運がサイアク・・・・・。

旅行の1週間前から、私が風邪引いて、咳がゴホッゴホゴホゴホ・・・。
だんなにもうつって、だんなも咳がゴホッゴホゴホゴホ・・・。
旅行中もゴホゴホゴホゴホ・・・・・・。
何故か、子供達は元気!なのが不幸中の幸。
でも、せっかく旅行に来たし、夏だし、楽しまなきゃ!と、テンション上げて、咳しながらも、海に!プールに!入って、存分に満喫してきました!
長女は、2年前は、海を怖がって、あまり海に入りたがらなかったのですが、今回は、超楽しんで、海で遊んでました。
でも、弟君(1歳4ヶ月)はダメでしたぁ。海を怖がって、あまり入りたがりませんでした。
後2年もすれば、弟君も海で喜んで遊ぶはず。
そして、ホテルにはプールや、ちっこい遊園地も付いてたので、遊んできました。
その遊園地では、ボウケンジャーショーもやってた!
ボウケンジャーショーって、私てっきり、敵が出てきて戦うのかと思ったら、戦わず。
ボウケンジャーのクイズ大会と、サイン会&握手会でした。
ボウケンレッドが座って、マジックでサインを書く姿は、なんだか笑えた(笑)

そんなこんなで楽しかった旅行でしたが、旅行で体力を使い尽くし、更に風邪も悪化し、帰宅した次の日は完全にグロッキー・・・。
もう、私の夏は終わったって感じだった(笑)
今はもう、私は風邪も大分良くなって大丈夫です☆
しかし。
帰宅した次の日の夕方から、弟君が発熱・・・・・・・・。
間違いなく、naosato菌に感染です・・・。後、旅の疲れもあるのかな・・。
でも、発熱だけ。咳も鼻水も発疹もなく、元気も食欲もあるので、安心です。
ただ一人、元気なのは・・・・長女!!
昔は病弱だったのに、随分体が強くなりました。
強力なnaosato菌(菌言うな!)にも打ち勝つとは、あっぱれだ!!
[PR]
by naosato113 | 2006-08-08 21:44 | 日々の出来事