最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

豆まきへGO!

今日は、近所の神社で「豆まき」をやっていたので、長女と弟君と行って来ました!
だんなも誘ったんだけど、彼は出不精の引きこもりなので、「嫌だ」と笑顔で言われたので(笑)3人で~★
後、近所の3人の子持ちで、でも3人の子持ちにはとても見えない、安室ちゃん似の、山PFANの、Mさんと3人の子供達と一緒に行きました。(説明長っ・・!)

近所の神社の豆まき・・・。去年初めて行くまでは、どうせ人もあまり来ない、しょぼい感じなのかな・・と思ってたのですが・・・
とんでもない!
ビックリする位、たくさんの人が来てる!
TVで見る豆まきみたいに、高い台の上から、人(多分偉い人)が、豆やお菓子やお金を投げます。
でも、TVとは違って、豆を投げる人は有名人ではありません(笑)お相撲さんはいたけど。

豆が!お菓子が!お金が!飛んで来る度に・・・

巨大な人々の波が大きく動く。

そして。
周りの人々を押しのけ、我先にと、誰もが死に物狂いで、豆に、お菓子に群がって行く!
いい大人が!!(笑)
お菓子を買えないわけじゃない。豆が買えないわけじゃない。決して飢えてるわけじゃない。
なのに、人々よ。何故に、そんなに、必死になっているのだ?!!

もちろん、私も含めて(笑)
なんだか知らないけど、気がついたら必死に
「お菓子ちょうだい~!!」「こっちに投げて~!」
って叫んでた(笑)
なんか、なんで皆、もちろん私も、あんなに必死になるのか?考えたら笑えるんだけど(笑)
楽しかった~★
長女(5歳)は、Mさんちの一番上の子Rちゃん(7歳)と一緒に、前の方へ行きました。
前の方は、まるで満員電車の様に押し合いへしあい!
足踏まれて泣いてる子供もいた・・。うちの長女は大丈夫だったみたいだけど。
随分、お姉さんになったわ~。うちの長女。(ホロリ)
私は弟君(1歳)がいるので、もちろん前の方へはいけない。行ったら、弟君が踏み潰されちゃう。
なので、後ろの方で、飛んで来るお菓子を待ってました。
終わった後、見知らぬおばさんが、「これ、食べないから、あげるわ。」と言って、お菓子をくれました。
そう。あくまでも「取る」事が目的なんだよね。別にホントにお菓子や豆がほしいわけではないのだ。縁起物って事で、って感じなのかな~。

なんか、こういう、どうでもいい事で、いい大人が必死こくのって、なんか楽しい(笑)
今は弟君が小さいから、前の方へ行けないし、そんなに張り切れないけど、弟君がもう少し大きくなったら、私も張り切って、前の方でお菓子をゲットしたい★なんて思いました。

それにしても、明日は少年倶楽部の放送日!
楽しみすぎる楽しみすぎる楽しみすぎる!!!
今日はPCで、藤ヶ谷たいぴ~の過去映像を漁ってました★うふふ★ひらめ筋見れた!わ~い★
楽しすぎる楽しすぎる楽しすぎる・・・・・・!!!!!
[PR]
by naosato113 | 2007-02-03 23:31 | 日々の出来事

長女の生活発表会

今週、長女(5歳)の幼稚園で、生活発表会がありました。
生活発表会とは、要するに、おゆうぎ会です★
長女が参加した演目は・・

・「ぽんたのじどうはんばいき」という劇でぽんこちゃんの役。
・「ミッキーマウスマーチ」の演奏ですず。
・「どらねこロック」という曲で踊り
・「バスごっこ」「さんぽ」(トトロの主題歌)「ミックスジュース」の合唱。

でした。
いや~!!ドキドキしたな~!!
でも、ちゃんとやってました!!
最初、劇だったんですが、長女はぽんこちゃんの役のもう一人の子(Rちゃん)と一緒に
「これから、ぽんたのじどうはんばいきの劇をやります」と言う係でした。
でも、長女は、全然言えてなくて(笑)
ほとんど、R子ちゃんに言ってもらって、最後の「・・・ます!」だけ、大きな声で言ってた(笑)
お~い!!
劇が始まってからは、自動販売機から、マフラーやスカートを出す、いわゆる裏方的な仕事を、そつなくこなしてました。
ぽん子ちゃんの出番になってからは、やっぱり、セリフは小さい声でしか言えてなかったけど・・・うん、頑張ってた!一生懸命頑張ってた~!

その後の「どらねこロック」の曲に合わせての踊りでは、凄く元気いっぱいに踊ってました~!
最後の合唱では、子供たちみんな、物凄く大きな声で元気いっぱい歌ってた!
でも、皆、きおつけ!の姿勢のまま、動かないで歌っていたのに、長女だけは、何故か・・・・・

オリジナルの振り付けをしながら、歌っていた!!!

笑える~~!!!

家でも、歌に合わせて、良くオリジナルの振り付けを踊ってるんだけど、家にいる時と同じ・・
要するに、緊張してないって事ですね★それはそれで良い事かと。
家では、最近では良く、TOKIOの「宙船」を、オリジナルの振り付けで歌ってます(笑)

そんなこんなで、無事に終わった生活発表会。
見る前は、私感動して泣くかな?と思ったけど・・なんか、ハラハラしたり、緊張したりで、感動どころではなかった気が・・(笑)
でも、なんか、集団行動が苦手だった長女が、こんな風に決められた段取りをこなしたり、決められた踊りをちゃんと踊ってる、って事に凄く成長を感じましたね~。
後、弟君も、最後までおとなしく見てたので良かったです。
途中、ぐずりそうになる度に、弟君に飴やラムネを食べさせてたので(笑)お菓子食べてればおとなしい~。
でも、1時間の間に飴4個、ラムネ2個は、ちょっと食べ過ぎ・・・つうか、食べさせ過ぎかな?(笑)
うん。間違いなく食べさせ過ぎ~!(でもしょうがないんだよ~)
[PR]
by naosato113 | 2007-02-02 23:45 | 日々の出来事