最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
キーボードの変換がおかしいです。数日前から。

「みる」で変換すると→「機動戦士ガンダム」と出ます。

その他にも・・・・

「ま」→「マ・クベ」
「ゆう」→「ユウ・カジマ」
「りょう」→「リョウ・ルーツ」
     →「堀川 亮」
「こばやし」→「レツ・コバヤシ」
       →「フラウ・コバヤシ」
       →「キッカ・コバヤシ」


これは・・・これは・・・・・・

ガンダムか???!!!!!

確実に、ガンダムおたくの、だんなの仕業だと思われ・・・・・。

そういえば、だんなは「ジョジョの奇妙な冒険」も大好きで、その昔、
「おら」で変換したら、「おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおら」
って、変換されたっけ(笑)

変な変換されると、打ちずらくって困るので、やめて欲しいです(笑)

どうせなら、
「かめ」で「亀梨和也」とか、
「しょう」で「少クラ」とか、
「きす」で「Kis-My-Ft2」
とか、変換してくれると、助かるのですが(笑)
[PR]
# by naosato113 | 2006-09-14 22:56 | 日々の出来事
昨日、放送されてたドラマ、「カクレカラクリ」見ました。
NEWSの加藤成亮(以下シゲで)君主演のドラマです。

見る前に、「これ絶対、私のツボに来る」と思った。この私の予感は確実に当たるのです。
前々から、シゲの顔は私の好み・・・って思ってたし。

そして、ドラマ。内容的には、「トリックですか??」って感じだったけど・・・・
シゲが・・・・シゲが・・・・・・

とっても素敵でした!!!

無駄に色気放出してました!
そして、衣装!片腕だけノースリの衣装とか、素敵すぎでした。
つうか、あの衣装、亀たんにも着て欲しいと思いました。
そして、入浴シーンが2回もあったのは、私へのサービスなんでしょうか?(違います)

後、10月から始まる、亀たん主演の、日テレ土9ドラマ、「たったひとつの恋」に出演予定の平岡祐太君も出てました。中々カッコイイ人でした。(でも私の好みではない)

おわり。(相変わらず、オチはなしで)
[PR]
# by naosato113 | 2006-09-14 22:41 | ジャニーズ
長女の歌ネタをもういっちょ。(ネタって・・・・)

ある日、電車に乗ろうと思って、私と長女(4歳)と弟君(1歳)の3人で、最寄の駅まで歩いて行きました。(弟はベビーカー)
電車の時間に間に合わなそうだったので、私が

「間に合わないかな~。大丈夫かな~」と呟いていたら、長女が歌いだした・・・・

「ギリギリで間に合わないかもしれない~さぁ~~~♪」

ひょえ―――――!!「Real Face」じゃね~か~!!しかも替え歌(笑)
その後も彼女の替え歌は続く・・・

「駅で~待っていよ~お~♪行こうぜ~♪」

ひょえ~!その後も、歌詞は忘れたけど、適当な歌詞で歌ってましたが、驚いたのは、何気にメロディーは合ってる(笑)
それまでは「ギリギリで~の歌、嫌い~」って言ってたのに、何気に覚えてたみたいです(笑)
ちなみに長女はKAT-TUNの曲で、「GLORIA」と「ハルカナ約束」が好きで、良く、口ずさんでます。
恐ろしや~!(いや、こんな娘に育てたのは間違いなく私だわ)
[PR]
# by naosato113 | 2006-09-13 10:19 | 日々の出来事

青春アミーゴな4歳児

ウチの長女(4歳)は今までひらがなを全然読めませんでした。
でも!昨日!初めて、ひらがなを2文字だけ読む事ができました。

「も」と「し」です。

最初、絵本に書いてある「も」を指差して、
「もも組のもだ~!!」(長女は幼稚園でもも組です)

わ~!初めて、ひらがな読めた~!と感激する私。その次は
「し」を指して・・・・・・

「『し』だ~!!」

「し!お~れたちはいつ~でも♪むかしからひとつ~だ~った♪の『し』だ~!!」

ひょえぇぇぇぇ―――――!!!青春アミーゴじゃね~か!(笑)
しかも、本当の歌詞は、「ふたりでひとつだった♪」だし(笑)

その後も、「し」を見つける度に、
「し!お~れたちはいつ~でも」と歌う長女。
そして、
「『お』はどれ~?『れ』はどれ~?」と聞いてきました。

恐るべし。「青春アミーゴ」でひらがなを覚える4歳児(笑)

[PR]
# by naosato113 | 2006-09-13 10:07 | 日々の出来事

約、一ヶ月ぶりです!

ひゃ~!約一ヶ月程、ブログ更新してませんでした!ひょ~!

遂に終わったので、ブログ復活しました。何が終わったかというと・・・・

「24時間テレビ」及び、24時間TVの番宣番組、及び、24時間TV放送後のワイドショーなどの視聴、及び、編集。

です!!!!

長かった・・・・・。疲れた・・・・・・。24時間って長い・・・。

ていうか、24時間テレビ、生まれて初めてちゃんと見ましたよ!サライってああいう歌だったんだ~みたいな(笑)
もちろん、感動もたくさんあったけど、今の感想としては、とりあえず、「疲れた・・・」(笑)
とりあえず、編集も全部終わったので、これからは平穏な日々が送れるな~なんて思ってます。
[PR]
# by naosato113 | 2006-09-11 00:16 | 日々の出来事

弟君も完治~☆

旅行から帰った後、弟君が発熱しました。
鼻水も咳も無く、3日間発熱。4日目に熱が下がりました。
・・・が!顔や体にボツボツが!!
「突発性発疹」という病気でした。この病気は、2歳までの子供がよくなる病気で特に問題の無い、軽い病気です。病院行っても、薬ももらいませんでした。
でも、私の予想をはるかに超える程、物凄いたくさんボツボツが出たので、びっくりした~!
水ぼうそう位、たくさんボツボツが出ました。
結局、3日間位発疹が出て、今日には、発疹がほとんど消え、治ったみたいです。

ところで、弟君が発熱して3日目の日、長女も発熱しました。
凄く元気だったのに、午後になって突然。
夜中とか、熱測らなかったけど、多分、40度位いってたかも。
凄い体が熱くて、うなされてた。
もうビックリして、「大丈夫かしら~?!」と心配した・・・・・。
・・・・が!!
翌日には熱が下がってた!!
そして何事もなかったかの様に、元気になってました~ビックリ。
もう、「昨日の熱は何だったの~?!」って思った(笑)

そんなこんなで、先週はウチは、家族全員病気三昧でしたが、子供ら二人は元気になって、めでたしめでたしです~☆

・・・・・・・・・が!!!

大人二人が、まだ風邪治らないってどういう事よ―!!
今だに、私もだんなも、咳ゴホゴホゴホ。しつこいぞ、夏風邪~!!

ちなみに、昨日はだんなと長女の二人だけで、だんなのお父さんの家に行きました。弟君がまだボツボツだったので。
今日は家族4人で、だんなのお父さんやお姉さん達と、お墓参りに行ったり、バーベキューをしました。おわり。(オチがね―――!!)
[PR]
# by naosato113 | 2006-08-13 23:21 | 日々の出来事
すっかり、ご無沙汰です!
夏、全開ですね!暑いです。むしょうに肉が食べたいです。暑い日はサッパリ系より、スタミナ系が断然食べたいです!肉食べたい―――!!

・・・さて、長女(4歳)は夏休みに入り、水泳教室の夏休みだけの短期レッスンに行ったり、実家に泊まりに行ったり、夏祭りに行ったりし、そして先日は旅行に行ってきました。
場所は熱海!2泊3日です。
偶然、かつんの中丸君も、この前熱海に行ったらしい。きゃー嬉しい☆
3日共、超☆快晴!超☆暑くて、天気運はサイコウでした!!
しかし。

健康運がサイアク・・・・・。

旅行の1週間前から、私が風邪引いて、咳がゴホッゴホゴホゴホ・・・。
だんなにもうつって、だんなも咳がゴホッゴホゴホゴホ・・・。
旅行中もゴホゴホゴホゴホ・・・・・・。
何故か、子供達は元気!なのが不幸中の幸。
でも、せっかく旅行に来たし、夏だし、楽しまなきゃ!と、テンション上げて、咳しながらも、海に!プールに!入って、存分に満喫してきました!
長女は、2年前は、海を怖がって、あまり海に入りたがらなかったのですが、今回は、超楽しんで、海で遊んでました。
でも、弟君(1歳4ヶ月)はダメでしたぁ。海を怖がって、あまり入りたがりませんでした。
後2年もすれば、弟君も海で喜んで遊ぶはず。
そして、ホテルにはプールや、ちっこい遊園地も付いてたので、遊んできました。
その遊園地では、ボウケンジャーショーもやってた!
ボウケンジャーショーって、私てっきり、敵が出てきて戦うのかと思ったら、戦わず。
ボウケンジャーのクイズ大会と、サイン会&握手会でした。
ボウケンレッドが座って、マジックでサインを書く姿は、なんだか笑えた(笑)

そんなこんなで楽しかった旅行でしたが、旅行で体力を使い尽くし、更に風邪も悪化し、帰宅した次の日は完全にグロッキー・・・。
もう、私の夏は終わったって感じだった(笑)
今はもう、私は風邪も大分良くなって大丈夫です☆
しかし。
帰宅した次の日の夕方から、弟君が発熱・・・・・・・・。
間違いなく、naosato菌に感染です・・・。後、旅の疲れもあるのかな・・。
でも、発熱だけ。咳も鼻水も発疹もなく、元気も食欲もあるので、安心です。
ただ一人、元気なのは・・・・長女!!
昔は病弱だったのに、随分体が強くなりました。
強力なnaosato菌(菌言うな!)にも打ち勝つとは、あっぱれだ!!
[PR]
# by naosato113 | 2006-08-08 21:44 | 日々の出来事
又しても、ブログ更新1週間サボった(笑)だって、チェックすべきものがいっぱいあるんだもん(笑)というわけで、色々な感想を。順不同です。

①サプリ祭りとサプリ
10日(月)は朝から大忙し☆
サプリの番宣で、亀たん、朝からTVに出ずっぱり。
めざまし、とくだね、こたえてちょーだい、いいとも、直前SP、スーパーニュース・・・。
もう、朝からテンション上がりっぱなしだった(笑)
そして、サプリ!!もう・・・・可愛い亀たん、生意気な亀たん、ステキな亀たんがてんこもりで、大満足☆ストーリー的にはアレだけど(笑)

②下北サンデーズ
テレ朝、木曜の、上戸彩ちゃん主演のドラマ。もちろん、目当ては、藤ヶ谷たいP☆
たいP可愛い~☆おしゃれ眼鏡男子!
そして、このドラマが又私好みだ~!変なキャラがいっぱいで、皆キャラ立ってるし、小ネタがいっぱいだし、なんかチープな感じがサイコ~!
そして、ケラさん~!!ナゴムレコード~☆
懐かしい・・・・・・・。

③ウタワラ
9日は、サッカー。髪を結んでる亀たんに、激もえ。そして、亀たんソロ!!
ステキすぎる・・・。エロくて・・・。
そして、後ろのキスマイも・・・たいPがステキすぎる・・・。
16日は新曲「SIGNAL」初披露~!いい感じです~!
「昭和美人」コーナーでは、亀たんが上田さんを「お母さん・・」と呼んだのに爆笑~!!その後の照れてる(?)上田さんもステキ☆
後、あややが太っててビビった。

その他。
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」聖が出演してるので、見てます。このドラマも面白い~!
そして、聖はこれ以上ないって位、ハマり役です。
後は24時間TVの記者会見。最近は毎日、めざましを録画してたけど、この日ばかりは、日テレを録画しまくりました(笑)
明日はサプリ2話!そして、今週は新曲で歌番組出演ラッシュ、そして亀たんは「食わず嫌い」に出演するし、又しても、楽しみな1週間です~☆
そして、金曜からは、幼稚園夏休みだ~(笑)
[PR]
# by naosato113 | 2006-07-16 23:23 | ジャニーズ

長女の個人面談

今日は長女(4歳)の幼稚園の個人面談でした。
長女は4月から幼稚園に通っています。入園前は面接の時に大泣きしたりして、大変心配しましたが、入園してからは、一度も泣く事無く、元気に通ってます。

でも、長女はマイペースさん。まだまだ問題は色々ある様で・・・・。

先生の話だと、長女はかなり「自分はこうしたい」という意思が強い子の様です。
なので、「さあ、皆外で遊びますよ~」って先生が言って、皆が外に出て行っても、長女は一人だけ、別の事をやっていて
「これが終わってから行く!」などと言って、中々皆と同じ行動をしなかったりとか・・・・そんな事が多々あるらしい(笑)
皆に隠れて、引き出しの中で、コソコソ絵を描いたりとかしてるらいです(笑)
でも先生が言うには「でも最近は段々減ってきた」そうですが。

後、最初の頃は一人で遊んでいて、他の子と遊ぶ事に興味を示さなかった様なのですが、最近は「私もいれて~」と言う様になってきたとか・・・。
しかし。
私も見てて思うのですが、長女が「いれて~」と言っても、「ダメ!」と言われる事が多い。
後は、「○○ちゃんには貸してあげるけど、Mちゃん(長女)には貸してあげない!」とか言われる事が非常に多い。
それは特定の子だけではなく、色んな子から言われてるのです。
なので、私は一時期、大変悩みました。長女はいじめられっこ体質なのかしらと。
幼稚園でもそういう事は多々あるらしく・・・・。
先生が言うには、子供同士で遊んでいて、自然とルールとかができてきて、そのルールを守る子同志だと、非常にスムーズに遊ぶ事ができる。
でも、長女は「私はこうしたい!」という意思が非常に強いので、そのルールを守らず、壊してしまうのですね。
なので、子供達は「Mちゃんはいれてあげない」となるわけです。
先生は、まず、「いれてあげない」と言う子に「なんでいれてあげないの?」と理由を聞くそうです。
で、その子が「Mちゃんは(皆が作った物とかを)壊すから嫌だ~」と言うと、先生が長女に「壊さないからいれてって言ってみようか」みたいに声かけをしてくれるそうです。
さすがプロだね~!
私も、今度、こういう風に子供に声をかけようと思いました。
先生は「MちゃんにはMちゃんのペースがあるので、だんだんと変わってきているので、見守っていきましょう」と言ってくれました。
いい先生だ―――!!(感涙)
そして、面談には担任の先生の他に、教頭先生も同席していました。
教頭先生は、こう言いました。
「私はMちゃんの事を面接の時(去年の秋)から見てきましたが、その時から比べたら、急成長しています。でも決して早いわけではありません。その辺は自覚して頂いて・・・。でも、Mちゃんのペースがありますので。」
嬉しかったですね~。まあ、決して早くない、というのは確かです~。

でも、幼稚園の先生達が「見守ってくれるタイプの先生」で本当に良かった☆

それから、長女は幼稚園で時々、絵本を作って、家に持って帰ってきます。
先生が色画用紙を何枚か重ねて、本の様にしてホッチキスでとめてくれて、それに長女はクレヨンで絵を描き、お話を作るんだそうです。
それに関して先生が「想像力がありますね~」と褒めてくれました。

なんだかんだと心配事も色々ありますが、ゆっくりと成長していけたらいいね。
長女も私も。
[PR]
# by naosato113 | 2006-07-07 22:20 | 日々の出来事
ウチの近所には、ウチを含めて4軒、小さい子供のいる家族が住んでいます。
その内の1軒のMさん家のママさんが、山PのFANである事が最近、発覚しました!
彼女と私の本日の会話です。

Mさん「私、山下君の凄いFANなんだよね~!今度コンサートにも行ってみようかと思ってるんだ~。ファンクラブに入って」
私「ファンクラブって、You&J?」
M「なんで知ってるの?!」
私「私、KAT-TUNが好きなの」(軽くカミングアウト)
M「え?!誰のFANなの?」
私「亀梨君!亀梨君!」(何故2回言う?)
M「・・・・え・・・・・?亀梨君?私、爬虫類にしか見えない」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
は・・・・・・・・・は―ちゅ―う―る―いーだ―と――――!!!(怒)

まあ、この発言にはかなり怒り心頭でしたが、久々に生でジャニトークできて、楽しかったです☆
ちなみにMさんは赤西君が好きだそうです。

ちなみにMさんとMさん家の下の子は血液型がAB型です。
そして、naosatoと、長女もAB型です。
となりの家は、子供が2人共AB型です。
そして今日発覚したのですが、もう1軒の家のママと上の子もAB型です。

う・・・・ウチの近所、AB型だらけ!!!

4軒の家族人数は合計で16人。
その内、AB型は8人。
なんと、AB型の割合、5割!!!
AB型って、日本人の中では1割位しかいないんじゃなかったっけ?
かなり少ない血液型ですよね?
それがウチの近所ではAB型率5割って・・・・・・・凄っっ!
変わり者だらけじゃん(笑)
恐ろしや・・・・ABタウン!!
[PR]
# by naosato113 | 2006-07-06 22:10 | 日々の出来事