人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「天国の階段」3・4話~テファの青いレモン

いや~、「天国の階段」面白い!面白い!面白すぎる!!
このドラマは本来、泣くドラマだと思うのですが、スッコミ所満載で、笑いっぱなしなんですけど(笑)(ネタバレバリバリなので要注意!!)


~3話~
私のお気に入りNO.1キャラ、テファが、3話ではかなりかっ飛ばしてます!
爆笑テファ言動録!
①チョンソの部屋のベランダで、風呂あがりのチョンソに抱きつき、「お前が俺を好きにさせたんだ!」
②そこをユリに見つかりそうになり、2階から飛び降り!!!いくらなんでも飛び降りるとは!!
③ギブスに「ハン・ジョンソ、俺の事好き?」
④チョンソの教室の外で、「ハン・ジョンソ、俺の事好き?」と書いた紙を持って、座り込む!ストーカー??
⑤バスの中でチョンソにパラパラ漫画を見せる!男の子と女の子が最後にはチューをするパラパラ漫画!!
⑥メリーゴーランドに乗るチョンソに、「俺の事好き!?嫌い!?」と叫ぶ。
⑦大人になっても、同じく、メリーゴーランドに乗るチョンソに「俺の事好き!?嫌い?!」と叫ぶ・・・・・・・。
凄すぎます・・・・テファ・・・・・。
大人になっても、子供の時と同じテンションなのが凄すぎます!
しかし、子供篇から大人篇へ移行するドラマは数あれど、このドラマの子供篇から大人篇への移行の仕方は美しい!!
メリーゴーランドに乗る子供チョンソが、次のカットでは、チェ・ジウのチョンソに変わっている・・。とても美しいです。
そして、3話ではユリも凄い。大人になって、かなり美しく成長したユリですが、やる事は凄いです。
なんと、無免許運転&飲酒運転で、チョンソを殺人未遂!!
その後、病院へ行くが、身元不明の死体にチョンソの財布とネックレスをつけて、チョンソの死体だと偽造する。
凄すぎる・・・・これはかなりの犯罪ですよ!
そして、ソンジュがその死体をチョンソだとあっさり信じちゃうのも凄い!
さっきまで、チョンソ、あんたの目の前にいたじゃん・・・・。
あんたの手元にチョンソの血の付いた写真があるじゃん・・・。
なんで、何の疑問も持たないのだろうか・・・・不思議です。
でも、そんな不思議には目をつぶるのがこのドラマを楽しむコツ♪
そんな些細な事に気をとらわれていては、このドラマは見れません!
~4話~
ユリはチョンソを実の父親の所へ連れていき、テファもそこへ行く。目覚めたチョンソは記憶を失っていて、テファは真実を隠し、チョンソと父親と3人で暮らしていく事を決意する。
海でチョンソの遺骨をまく家族達。その遺影はなんとユジン(by.冬ソナ)の写真!!え?許されるの?こんな事。わざと?わざとだよね?ひょっとして、笑わせようとしてますか?監督。
5年後、チョンソはチスと言う名で、テファはチョルスという名で暮らしていた。
何故、テファまで偽名を?
記憶を失った後のチョンソ(チス)は、性格ががらっと変わり、気が強くて快活で、カジュアルで凄くいい感じです。チスのファッションが凄くいいな~と思いました。
一方、ソンジュも、チョンソを失った悲しみからか、すっかりプレイボーイに変身!これにはたまげました!
ユリは、5年間罪の意識にさいなまれながらも、一途にソンジュを思い続けてます。ユリはどう考えても悪い奴なんだけど、プレイボーイで自分を愛していないソンジュを一途に愛しつづけるユリを、ちょっと可愛いと思っちゃいました。
そして、ここでもテファが炸裂!!
チョンソ(チス)とテファ(チョルス・・・ああややこしい!!)は一緒に暮らしていて、かなり仲良しで、もうテファはかなり御機嫌!多分人生で一番幸せな時でしょう。
頭を洗うチョンソのブラチラを見てドキドキするテファ!
キャミソール姿でご飯を食べるチョンソを後ろから覗き込み、ドキドキのテファ!
そして、夜はチョンソと並んで就寝!
モヤモヤした気持ちを抑えきれず、いきなり腕立て始めるテファ(爆笑)!!
しかし、手は出さない・・・・。ああ、哀れなテファ・・・。
ずっと、二人並んで寝てるんでしょうか。テファは毎晩モヤモヤしてますよ、きっと!子供の頃から一途に初恋のチョンソを思い続け、だからあんなにモムチャン(笑)なのに多分童貞だし(笑)、そんなテファが私にはベルバラのアンドレに見えてしょうがない・・・。アンドレの青いレモン・・・・。
それにしても、大人テファはかなりいい体してますよね!
私、子供の頃のテファが凄く大好きで、だから最初大人版のシン・ヒョンジュン演じるテファを見た時「好みじゃない」と思ったんですが、4話ですっかりシン・ヒョンジュンのテファが大好きになっちゃいました~♪
だって、性格が子供の時と同じで相変わらず可愛いし笑えるし、それに何よりナイスバディなので♪
え~と、4話の後半では、ソンジュもかっ飛ばしてくれました。
なんと、ブーメランを飛ばしながら
「愛は戻ってくるんだ――――――!!!」と絶叫!!!
もう、このシーンは最高に笑いました!ブーメランストリートかよ!
そして、最後に、チョンソが勝手にコンテストに応募し、テファはグローバルランドの壁画を描く事に決定!しぶるテファ。当然ですよね。しかし、そんなテファに、チスがとどめの一言!
「壁画が完成したら、婚約指輪あげる」
!!!そんな事言われたら、テファが断るわけありません!
でも、テファの胸中は複雑?なのかも。
来週はいよいよチョンソとソンジュが再開!楽しみで~す。
しかし、断然テファを応援している私としては、一日でも長く、チョンソとテファの幸せな日々が続いてほしいのですが・・・・それじゃあ、話が進まないしね・・・。

何度も何度も、「ソンジュ」を「ソンジェ」と打ち間違いました・・・。
by naosato113 | 2004-11-07 22:29 | 天国の階段