人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

分速10mの少女。

私は現在妊娠7ヶ月で、3歳の娘(美優)がいます。
妊娠前は、娘と出掛ける時は、いつも自転車でした。免許持ってないので。
しかし、一般的に妊婦が自転車に乗るのは良くない、と言われています。
妊娠4ヶ月位までは自転車に乗っていましたが、5ヶ月位から、自転車に乗るのをやめました。
それからは、娘と出掛ける時は、ベビーカーに娘を乗せていました。
しかし、その内娘が「歩く!」と言う様になり、最近では、家を出る前から「歩く!」と言う様になりました。
なので、大人の足で20分程かかる場所へも、二人で歩いていったりします。
・・・・・1時間かかります・・・・・・。
娘はマイペースなので、歩いてる途中で、座り込んだり、しゃがんで石を拾ったりするので、もの凄く時間がかかるのです。
ひどい時は、分速10m位です!
最初は「早く行こう!」等とせかしていましたが、最近はすっかり諦めました。
分速10メートルに付き合って、ボ――――ッとしてます。
時々、しゃがみこんだまま、私の顔をじ―っと見て、
「美優ちゃん、なんで歩かないの?」等と言ってきます。
そんな事こっちが聞きたい!!
しかし、かと思えば、突然走り出したり、車道に飛び出そうとしたりするので、気が抜けません。
更に、物凄く寒い日なんかは、分速10mで1時間歩いていると、体の芯まで凍えます!
今日なんかは暖かかったので(千葉県です)良かったけど。
しかし、「お花キレイだね~」「ワンワン可愛いね~」などと話したり、二人で歌を歌いながら歩くのは、中々楽しいです。
まあ、二人目が生まれたら、マイペース美優にじっくり付き合う暇も無いと思うので、今の内、楽しもうと思ってます。
歩く事は体重増加を抑える事にもなるし!フフ・・。
ああ、でも、ウォーキングって、分速10mじゃあ、効果無いのか?!
・・・ま、いっか。

年始に誓った通り、日記っぽい事を書いてみました。
by naosato113 | 2005-01-07 23:08 | 日々の出来事