人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「秋の童話」16話まで見て

「秋の童話」。千葉テレビで毎週水曜日に見てます。
16話まで放送されました。

いや――――――――――・・・・・・・。
16話。切なくて、胸がつぶれそうだ・・・・・・・・。
ホント、久々に、切なくて、胸がつぶれそうです。(何故2回言う?)
15話以前はあまりにも展開が遅すぎて、1.3倍で見る事もあったのですが(笑)
16話は、もう、切なくて胸がつぶれそうで・・・・(もういいって!)

(ネタバレあり)

まず、ウンソの家族が、涙を誘います・・・。
最近、親子物にめっぽう弱い私。
シネの母が「あの子が本当の娘なら、もっと早くなんとかしてあげられたかも・・・。血の繋がった親子だったら。」と言い、
ウンソの母は「私の娘じゃなきゃ、あの子は白血病になんてならなかったかもしれない。私と血の繋がりさえなきゃ」
と言うシーンは、涙・・・でした!
そして、シネの父。最後に今までの自分の行動を後悔し、「家族の為に最善の道を選んだつもりだった。お前の気持ちを知っていながら何もしてやれなかった。すまない・・・。」と言うシーンも涙・・・でした。
赤ちゃんの頃、取り違えられた、ウンソとシネ。大きくなってから、本当の親の元に戻ります。実の親と、育ての親。どちらもかけがいのない家族には変わりがなく、それぞれの家族が皆ウンソの事を思って涙を流しています。その姿に、ホント胸がつぶれそうに切なくなりました。
それから、テソク。彼はホント、かっこいいなぁ~(笑)
テソクが、ウンソが生きてて良かったと思わせる物を5つ当てるシーン。
ウンソが「生きてて良かったを思わせる物、テソク、あなたよ。」と言った時のテソクの顔が絶品でした!
しかし、ウンソもこんな事言っちゃって・・・罪な女よのぉ~。
正直、テソクが早くジュンソに真実を告げてればよかったのに・・・とは思いますが、そんなに嫌な感じがしないのは・・・やっぱり、ウォンビンがかっこいいからかな(笑)
いや、多分、変に偽善ぶらないで、自分の思いを貫いてるからだと思う。
いや、やっぱ、かっこいいからか?(笑)
そして、ウンソが危篤。ジュンソは初めて、ウンソの病気の事を知る。
ジュンソは病院にも行かず、絵を燃やしたり、「来週、アメリカに行く」と言ったり。
逃避とも思える行動を取る。
ジュンソは病気の事を知ってから、ほとんどしゃべりません。
思うに、心の中では、ユミやテソクへの恨みでいっぱいだと思います。
今すぐに殴りたい位。特にユミね。
でも、ユミと一緒にいると決断したのは自分。その事への後悔もいっぱいで、今更ユミやテソクに怒りをぶつける事もできず、苦しんでいるのだと思いました。
このままウンソとジュンソが会わずにウンソが死んでしまったら、悲惨すぎる。
なんとかしてくれ。

ところで、ユミ。15話以前はユミが思いっきり嫌いでしたね。散々、ジュンソを縛り付けて・・・。ホント、ユミが全部悪いんだよ、って思いましたね。
11話位で、ユミがジュンソの姿を見るやいなや、海に入って自殺未遂しようとするシーンには唖然でした。その後、「あんな事するつもりじゃなかったの!」とか言ってたし。いや、あんた、わざとやってたじゃん!って思いました。
その後も「ジュンソが側にいてくれればそれでいい!」と言いながら、「ウンソさんの事考えてるんでしょ!」って責めるし。お前は一体どうしたいんだ!と思いました。
愛されてなくてもいいから、ただ側にいてほしい、なんて、ありえるかしら?絶対に本心では「いつか自分が愛されたい」と思ってる筈。
そんなこんなで、ユミの事は思いっきり嫌ってましたが、16話で涙を流すユミは、「偽善・・・」と思いながらも、そんな嫌な感じはしませんでした。
それにしても、今までずっと見てきて、シネの出番があまりにも少ないのですが・・・カットされてるの?大人になってからは、あまり重要な役ではなくなった気がします。

とりとめもない感想になってしまいました・・・。
後2話か・・・益々、泣きそうな予感・・・・。
by naosato113 | 2005-01-27 23:22 | 韓国ドラマ