人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「美しき日々」19話

私は、ラブラブな室長とヨンスが好きなので、この辺りの展開は結構切なくて辛いのですが、19話は大好きです。
何故なら、ビクトリーが倒産して、破産して、全てを失って、ヨレヨレの服を着て、ボロアパートに住んで、他の人の前では気丈に振る舞いながらも、一人の時とヨンスの前では捨て犬の様な瞳をしている室長にたまらなく萌え♪だからです!
融資の話を断られ、ヨンスの教室の前に来る室長。
教室から出てくるヨンスを見送る室長。
バスに乗るヨンスを、道端で呆然と見詰める室長。この時の表情がたまらなく萌え♪
ヨンスがバスから降りたのを見て、身を隠す室長。
座り込むヨンスを見て、思わずヨンスの前に姿を現す室長。
プライドが高くて、いつもは気丈に振舞っている室長が、一度は別れを告げたヨンスの前に現れる、というのは、よっぽどの事だったでしょう。
それ程までに傷付いた室長がたまらなく可愛い♪
そして、喫茶店で話すヨンスと室長。
「私に会いに来てくれたんですよね?」と言うヨンスに戸惑う室長。
この時の視線の動きが好きです♪
会いに来た事は間違い無いし、会いたくて堪らなかったんだけど、果たして、本当に会いに来て良かったのか?会いに来るべきではなかったんじゃないか?そんな表情。
「目で全てを語る」そんな演技が最高にステキです。
ヨンスは「偶然会っただけと思う事にします」と物分りの良い発言。
ううう~!室長が、あの室長が意を決して会いに来たのだから、そんな事言わずに、このチャンス逃してなる物か!とばかりに「もう絶対離さない!」とすがってしまえばいいのに!!
・・・と、激しく思いますが、それをしないのがヨンスの良い所。
そして、そんなヨンスに室長は激しく惚れちゃってるのでしょう。
ところで、私はヨンスを見ているといつも「聖母の様」と思います(笑)
この後、アパートに帰って、室長がミンジと寄り添っているシーンもステキです。
ミンジいいな~、こんなお兄ちゃんがいて(笑)
ところで、19話では、ミンチョル父、ソンチュンの落ちぶれた姿も見物です。
ソンチュンは、はっきり言って、悪人だと思いますが、何故か憎めない・・・。19話での落ちぶれた姿は哀れで、少し同情してしまいます。
最初の方のシーンで、ミンチョルがソンチュンにご飯を食べさせようとするシーンがありますが、ミンチョルが視線を逸らして涙ぐむ表情が印象的。
こんな父でも、落ちぶれた姿を見るのは、堪らなくショックなのでしょう。
ましてや、今まであんなに威張りまくっていて、「オレが世界の中心だ!」って感じだったソンチュンが、こんな風にボロボロになってしまった姿を間近に見てしまっては・・・。辛いですね~。
ところで、19話は、ソンジェが母を失った悲しみから以外と早く立ち直っちゃったのにビックリです。ヨンス婚約の情報を聞いた時はあんなに荒れまくってたのに・・・。
母よりヨンスの方が大事なのかしら?(笑)
つらつらと、思いつくままに、とりとめも無く書いてるので(いつもそうだけど)まとまり無くてスミマセン~。
by naosato113 | 2005-02-28 18:26 | 美しき日々