人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現在、妊娠37週・・。

現在、第2子を妊娠中ですが、現在、37週。
医者からは、「2500gあるので、いつ産まれても大丈夫です」と言われてます。
上の子も37週で産まれてるので、今回も早いかな~と思ってます。
今まで、良く歩き、機敏に動く、元気な妊婦だったのですが、37週に入って、さすがにそうもいかなくなってきました~。
昼間に良く動くと、夜、腰やお腹が痛くなってしまいます。
腰痛は、それはそれは辛い・・・・。
なので、最近は、ほとんど家事もせず、じっと座ってます(笑)
幸い、だんなが会社の時は、私の母がウチに泊まってくれるので、大変助かっています。
上の子は3歳で元気な盛りですが、私は外に連れてってやれないので、母に公園に連れて行ってもらったり、友達にウチに遊びに来てもらったり、ウチの前で近所の子供達と遊ばせたりしています。
妊娠は2回目、という事で、今までは不安は無く、ひたすら「楽しみ」という思いが強かったのですが、出産が近づくにつれて、ちょっと怖くなってきました。
だって、産む時痛いし(笑)
上の子は、私が入院している1週間は母に面倒見てもらいます。
今まで母子ベッタリで、離れる事が無かったので、ちょっと不安ですが、最近、3歳になってから、色々な事が分かる様になってきたので、なんとなく大丈夫な様な気がしてます。
それより心配なのは、上の子の面倒を見る母(笑)
テンション高くて我儘盛りな3歳児の面倒を見ながら、慣れない台所や電化製品で家事をしなくてはならないので、大変だろうと思います。
まあ、なるようになるさ(笑)
不安もあるけど、やっぱり、赤ちゃんの顔を見るのが楽しみです♪
by naosato113 | 2005-03-26 22:54 | 日々の出来事