人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝♪オムツはずれ♪

ウチの長女、3歳6ヶ月なのですが、やっっっっっっと、昼間のオムツが取れました!
長かった・・・トイレトレーニング・・・・。
最近、雑誌等では、「オムツはずれは個人差があるので、あせらなくても大丈夫!」等と書いてあるので、あせってなかったのですが、さすがに、3歳になってはずれないと、心の底では「本当に大丈夫なんだろうな?本当だな?この前、ニュースで、最近6歳になってもオムツしてる子がいるって言ってたけど、そうならないよな??」って、ちょっぴり心配でした。
3月末に弟君が生まれ、その頃から、大分トイレで用が足せる様になってきましたが、まだ、こちらがトイレに誘わないとダメでした。
トイレに誘うのを忘れると、もう、ジャージャーおもらし。大洪水。家中オシッコだらけですよ(笑)
「君はいつになったら、自分からトイレにいくのですか?!!」と思ってた。
長女のおもらしパンツ&ズボンと、弟君のウンチもれベビードレスが山の様に出て、「私、一日中洗濯してるんですけど!!」って状況でした。
しかし!
ついこの間、今チビッコの間で大人気のアニメ「ふたりはプリキュア」のパンツを買いました。長女ももちろん、このアニメが大好き!
このパンツを買って、「プリキュアが濡れたら可哀想だからトイレに行こうね」とか何とか言ってたら、その日から!トイレに自分から行く様になりました。あら不思議!
良く、雑誌なんかで、好きなキャラクターのパンツを買ったらオムツがはずれた、って話が載ってますが、本当だった・・・。めちゃめちゃ、効き目ありました。ビックリした(笑)
今では、大小共に、トイレでほとんどできます。たま~におもらしするけど。
夜はオムツにしてるけど、ここ何日か、朝になって、おむつが濡れていない日が続いてるので、そろそろ夜もパンツで大丈夫かな?と思ってます。
でも、まだ私の覚悟が決まらない(笑)そろそろ梅雨だしな~(笑)
育児をしていると、「いつになったら・・・・・」と思う事が何度もあります。
「いつになったら歩くんだろう」「いつになったらしゃべるんだろう」「いつになったら自分でご飯食べられるんだろう」・・・・・そして「いつになったらオムツがはずれるんだろう」
でも、全て、順調にクリアしていくんですよね~。
後になって思うと、「私はあの頃何をそんなに心配してたんだろう」って事ばっかり(笑)
子供はちゃ~んと育っていくんですよね~。なんか不思議。
弟君の時は、かなり余裕で、子育てができそうな気がしてます。
今の気がかりは、「君はいつになったらトイレの中におしっこ飛ばさない様になるんですか?!」って事です(笑)
おしっこを便器の中でなく、便器の外に飛ばすんですよ。3回に1回位。トイレの床がびちょびちょになるんですよ。もうトイレマットをひくのはやめました。洗濯が面倒なんで(笑)
床を拭く方が楽だ・・・。
でもこんな事も後になったら「そんな事もあったね~」って笑って話せるんだろうな~。
by naosato113 | 2005-06-04 21:45 | 日々の出来事