人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのうんどうかい②~私のこころのこり~

先日行われた、長女Mの幼児教室の運動会。
色々大変でしたが(①参照)運動会事態は結構面白かったです。
子供達がボンボン持っておゆうぎしたり、かけっこしたり、親子で走る競技や、親子でおゆうぎしたり。
長女も、逃走したり、座り込んだりしましたが(笑)一応全ての競技をこなしてました。
私は運動会係りなんで、運動会のプログラム作ったり、お菓子を袋詰めしたりしました。

ただ心残りなのは・・・・。

私は今まで、他の子の幼稚園の運動会とかに行って、園児のおゆうぎを見る度に、何故かスゴク感動してたんです。自分の子でもないのに(笑)なんか小さい子が一生懸命やっている姿に、目頭が熱くなってたんです。ホントに。
だから、自分の子の運動会だったらさぞかし感動するだろう・・・て思ってたんです。
しかし。
慣れないビデオ撮影に一生懸命になりすぎて、感動し損ねた(笑)
ビデオ撮影に集中しすぎて、運動会を堪能できませんでした。
なんか損した気分~。
ビデオは何度も見返す事ができるけれど、やはり生で見た感動、興奮に勝る物は無いと思うのです。
そして、生で見た感動、って一度きりの物。
やはりファインダー越しではなく、肉眼で見て、思いっきり応援したり、感動したりしたかったな。
まあ、ビデオ撮影だけが原因ではなく、マイペースな長女にハラハラし過ぎた事も、感動し損ねた原因だったかもしれないが(笑)
来年、幼稚園の運動会では、撮影はダンナに任せて(笑)私は思いっきり、応援したり感動したりしたいな~なんて思いました♪
by naosato113 | 2005-10-13 22:53 | 日々の出来事