最近は、ジャニーズJrの 藤ヶ谷太輔君にハマってます★


by naosato113
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「冬のソナタ」20話~最終回!!

遂に最終回です!!

サンヒョクが最初、チュンサンに、ユジンにサンヒョクとフランスへ留学するように説得してくれ、と言った辺りでは、「サンヒョク――――(怒)お前、最終回まで来てそんな事!(怒)」と思いました。
しかし、チュンサンがサンヒョク父の息子だという事が発覚して、サンヒョク家(キム家か)は崩壊?その後、修復したのでしょうか?気になります。
そして、チュンサンはユジンに会い、サンヒョクと留学してほしい、そして、もう2度と会わない、という事を告げます。このシーンはかなり切なくて、うるうる・・・・。
チュンサンは、2人がきょうだいでは無い事を知っていて、でも自分の病気の事等が原因で別れようと思っている。しかし、ユジンはそれらの事を全く知らない。この辺りのすれ違いが切ないのです。
チュンサンは、自分の病気の事をユジンが知ったら、あの交通事故はユジンをかばって起きた事故なので、ユジンが自分自身をせめるんじゃないか、と考えたのでしょうか。
そして、自分は失明するかもしれない。自分は死ぬかもしれない。ユジンを苦しめ、悲しませるかもしれない。そう思って、ユジンの前から姿を消そうと考えたのかな。
出発の日、チュンサンはサンヒョクに会いに行きますが、その時、サンヒョクはチュンサンに「行くなよ、ユジンの側にいろよ」と言います。良かった~、サンヒョクが悪い人のままで終わらないで(笑)
そして、サンヒョク家に病院から電話が。一瞬、サンヒョク母が事故にあったか、自殺未遂でもしたのかと思った・・・。しかし、チュンサンの主治医からで、サンヒョクはチュンサンの病気の事を知り、ユジンの所へ。全ての真実を話し、空港へ!サンヒョク、前半の悪者ぶりを挽回する勢いで、いい人ぶりを発揮してます!
しかし、突然、真実を知らされた、ユジンは呆然・・・。だって「死ぬかもしれない」なんて聞かされたら、ショックすぎますよね。
そして、二人は間に合わず・・・・。そしてユジンはフランスへ・・・。
3年後、突然、チンスクとヨングクが結婚してたのにはビックリしました。
でも、カットシーンでは、チンスクとヨングクの仲良しエピソード(友達として、だと思うけど)がいっぱいあったみたいなので、当然と言えば、当然なのかな?
カットシーンでは、ユジンとサンヒョクが、チンスク達の子供を抱っこしてる時に、画面の手前に、チュンサンを思わせる人影が映っていたみたいですが・・・。
そして、不可能の家!!
ジクソーパズル!!
これを見た瞬間に、先の展開が読めてしまうにも関わらず、なんだかドキドキして、そして、ちゃんと感動してしまうのは何故でしょう!
ユジンがジクソーパズルの外れた1ピースをはめて、しばらくすると、盲目のチュンサンが来た!!
チュンサンが「ユジンなの?」と言った瞬間、私、「ぉうっっ」という意味不明の声と共に涙がぶわぁっっ、と出てきました!!
泣くぞ・・・・きっと泣くぞ・・・・・と思いましたが、まさか「ぉうっっ」なんて声を発するとは思わなかったので、ちょっと自分にビックリ(笑)
そして、二人のキスシーン。回想シーンでエンディング・・・・・。

いやぁぁぁ、最後はハッピーエンドで良かったです!
人によると思いますが、私はとにかく、ユジン、チュンサン、この二人の間にすごく運命を感じて見ていました。これって、脚本や演出の力もありますが、二人の演技力、というか、二人の間に流れる空気、というか、そういった物の力だな~と思います。うまく言えませんが。
どんなにありえない展開になっても、二人がありえない程偶然に出会う事が多くても、ユジンが婚約者がいながらミニョンに惹かれていっても、ミニョンが婚約者のいるユジンに惹かれていっても、「この二人は運命なんだから、当然だ」と思わせてしまう、説得力があったと、私は思います。(感じ方はそれぞれだと思いますが)
とにかく、チェ・ジウさんの切ない表情、愛しさを溢れんばかりに出す表情が、すごく良くて、すっかりユジンに感情移入して見ていました。
そしてヨン様の、柔らかい表情と、チュンサン、記憶を失ったミニョン、記憶を取り戻したチュンサン、という演技分けが、すごい見事だったな~と思います。
そして、前編通して美しい景色、映像、シーンの数々。
ホント心に残る、美しいドラマだったな~、と思いました。
その内、BSで、ノーカット字幕版やるみたいなので、楽しみです。
[PR]
by naosato113 | 2004-08-24 22:11 | 冬のソナタ